猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

隠れ家のサンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

別宅の隠れ家ですが、あれからほとんど進んでませんでw(^^;)


ペンキは塗ったですがね、造作の進展なしデス。
IMG_4493.jpg


ま、このまんまでもイイヤってことで寝泊りを始めまして、自宅と隠れ家を行ったり来たりしとります。
荷物も後から「アレもいるか。コレも使うか。」と持ってくモノが増えるという。
ほぼ仕事関連ですが、本なんかも多いですねぇ。
全部は絶対無理なんで、手元に置いときたい本を厳選してるつもりなんですがね。
ちょっと多すぎたかな。
本棚がないのが困るですよ。



さて、この間やっと別宅で夜を過ごしたですが、どぴゃっと明るいのは一人じゃ必要ないんで岩縁ランプ。
IMG_4510.jpg
落ち着く灯りですな。
テレビもねぇラジオもねぇっていう、どこぞの歌みたいなもんでして、静かです。
制作の仕事中は普段から無音でやってるので、音がなくても平気。
ただセッション中は自然音を流すので、そのうちオーディオを持ちこむ予定。



翌朝の東の窓からの陽どのくらい射しこむかなって思ってたんですがね。
IMG_4535.jpg



IMG_4508.jpg
やっは~~~!!!
想像以上で大満足でゴザイマス(^^)v

実際はこんなもんじゃないデス。
何倍もすんごいことになっとるww



気をよくして、今日まで2本ばかりサンキャッチャー作ったですよ♪
IMG_4528.jpg
随分前に作りだめしておいた5ミリのスワロフスキーのビーズボールを7個組んでクロスモチーフに仕立てまして、それをトップにしました。
暖色系のカラーを様々使ったマルチカラーのビーズボールは、1個につき12個のスワロフスキーを使うので、トップのクロスは全部で84個。
贅沢だな~。
クロスの下に雫型のスワロをポロンと。


トップが賑やかしい色合いなので、他はシンプルに。
IMG_4533.jpg
窓に張ってるのは目隠し用のフィルム。(西側の窓)
外から見えませんよっていうレースカーテン買ったら、空も見えんw
だもんでコレを貼ったですが、たまたまこのフィルムが光を虹に変えるので買って正解でした。



さて、こちらはステンレスワイヤーでサークルを作りまして、くにゅっと巻きました。
IMG_4530.jpg
トップはゴンっと大きいスワロフスキーのボールトップ。


IMG_4531.jpg
くにゅっと巻いたワイヤーの先っぽにそれぞれ揺れるようにスワロを下げてみたです。
アシンメトリーが面白いかなっと思って。


IMG_4532.jpg
ラインが光に浮かび上がって印象的になるデスヨ。
こういう変わったのを作るのが好きです。
これも販売を視野に入れて、もう少しフォルムを研究中です。


東側は午前の早い時間に部屋が虹でイッパイになります。
西側は午後から壁が虹でイッパイ。
この部屋にして良かった(^^)♪


めちゃめちゃ狭いけど、なぜかチ妙に落ち着く~☆
ずっとこの部屋にいたみたいな感じで違和感がないっていう不思議。
自宅も好きなように空間を作ってきましたが、隠れ家は仕事に没頭出来そうな感じですかね。


まだまだ中途半端な状態だけど、どのみち東京から帰ってくるまではセッションはする予定ないので気長に整えていきます。
勉強と制作に集中したいですな☆


Post comment

管理者にだけ表示を許可する