猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

なかなか終わらんの☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ちょいと放置気味になっちゃってるFC2ブログですがw
その後のアパート(隠れ家)の進捗具合は、相変わらず亀のごとくの歩みでして。


キッチン周りの間仕切りは、どうにかL字に囲み終わってペンキも塗りまして、あとは棚板を付けるところまできたです。
IMG_4539.jpg


IMG_4541.jpg
こっちの冷蔵庫の裏が丸見えだったスペースは箱型を作ってはめ込みました。



こちら側はキッチンから見た裏側。
IMG_4551.jpg

IMG_4552.jpg
表は水色ペンキなんだけど、裏は明るく見えるように白っぽくペイントしたです。
ちょっとは明るくなるですね。
右の冷蔵庫上の間仕切り壁に3段、左の洗濯機上に1段の棚板をこれから付けます。


向こうの壁に水色の柱が見えてますが、その対面の壁にも2本の柱をディアウォールでかませて、2段の棚を上の方に作ります。
この壁の面積が一番大きいんだけど、全く何もないのも淋しいので邪魔にならない程度にアクセント兼収納を。



自宅から持ち込んだモノをまずはテキトーに置いてみました。
これから色々変えてみるです。
IMG_4557.jpg
ガーデンルームで使ってた引き出し家具をコーナーに置いて、時計も間仕切りの上に取り付け。
モロッコ風のランプも持ってきたので、これも後で下げます。
この時計もランプも自宅でクリスタルヒーリング・セッションをするために、和室をリフォームしてオリエンタルな落ち着いて寛げる雰囲気にしたくて購入したもの。

モニター終わって、さぁこれから仕事するぞ~ってなったとたんに義母が倒れて介護生活突入になって、自宅で本格的なセッションをすることはなかったですネ。
結局セッションは、ケルティック・アースウィズダムも含めて全てモニターだったですねぇ(^^;)



セッションと並行して制作の仕事もするんで、それ用にシンプルな作業机も旦那さんに作ってもらいましてん。
今まで使ってたのは大きい食卓テーブルだったもんで。(部屋に入らん)

家具を購入できる経済はないんで、木材やら材料を買って旦那さんにタダ働きを強制お願いしちょります(-人ー)
IMG_4542.jpg
脚部分はウォルナットのワトコオイルで、この写真を撮ったあと塗りました。
机を置く壁部分もディアウォールでこれから棚を作るんで、賃貸に大活躍なディアウォールですな。


それにしても、材料のみといえども出費はイタイ(^^;)
いまのところ、アパート内は木材やら運びこんだ大量の素材や工具でマ~タイヘンw
旦那さんの仕事休みにしか造作が進まないんで仕方ないんですがね。
文句は言えません(笑)


「オラこの家出るだぁ~。週末帰るけぇ~」なんて言ってる嫁のアパートの造作をしてくれるんだから、文句なんか言ったら罰が当たりますわな。
なんだかね、色々ありすぎて人生ホント山あり谷ありですわ~(。・ω・。)



さて、とうとう4月に突入して予定してたスタートが大幅にずれ込んでしまってます。
ま、計画通りに行かないからといって、焦ってもしょーないデス。
その日出来る事を淡々と、ですかね~。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する