猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

色んな種

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

 心配の種がひとつ。

こちらでも記事を書いてます→ 


宙(そら)を病院へ連れて行きました。
吐いて真っ青&呼吸が速いのが気になってですね。
今朝隠れ家から戻って来て病院へゴーです。
fc2blog_20160513142723d66.jpg
いやいやいや

キャリーバックの中で固まるそったん(^^;)
タクシーに乗ってる間も診察中も、驚かれるくらい大人しかったです。
病院は久しぶり。


血液検査異常なしですがレントゲンで気になる所見ありで、明日もう一度病院です。
fc2blog_20160513142805ac7.jpg
そったん、えらかったにゃ!お薬飲んでチックンしたにゃ


fc2blog_2016051314274537d.jpg
えっぺえっぺ


fc2blog_201605131449476fe.jpg
ふぃ~~、疲れたから寝るにゃ

帰って来てから数時間経って、ご飯も食べ、シッコもして落ちついた様子です。

今月で10歳です。
先代の猫は18歳超えてくれてたので、そったんには20歳以上を目指して欲しいですね!





こっちは本物の種。

fc2blog_20160513142253e39.jpg
マリーゴールド。
播くのがちょっと遅かったですが、順調に芽が出てくれて嬉しい(^^)

他にも数種の花の種と庭にアネモネの苗を種類変えてひと株ずつを植えました。
エニシダも地植えしたんだけど、寒さに弱いから越冬できるかな。
エニシダは猫に有害な植物なんで、冬場に室内に入れるのはキビシイのです。
冬囲いでどうにか頑張ってほしいですが(^人^)

実はエニシダでホウキを作りたいのだw
魔女のホウキの材料として有名ですね。
ウィッチクラフトってやつですなぁ♪


*********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。
猫の事もあるので突発的に予定が組めない事もありですが、お問い合わせお気軽にどうぞ♪

Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE



Post comment

管理者にだけ表示を許可する