猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

猫のハート

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

病院の匂いは苦手なのにゃ!とばかりに念入りに身体を舐めくり回す宙(そら)
午後から旦那さんに送ってもらって動物病院へ。
fc2blog_20160514162505bd2.jpg 
エッぺエッぺエッぺ!もうやだにゃ~!

実は昨日のレントゲンで心臓が若干大きく、肺がうっすらと白く写ってまして。
心筋症と肺の炎症が疑われたんですが、昨日病院から戻った後は数時間でいつもの状態に戻り、食欲も排せつも、わがままっぷりも(笑)通常モード。


fc2blog_2016051416244500f.jpg 
まだ匂いとれにゃいにゃ

今日も注射されて、とりあえず1週間分の薬を処方されましてん。
1週間後にもう一度診察を受けて、体調に変化なければ終了です。
これからは年1回の検査で体調管理。
心筋症だとしても、また肺の炎症と思われるものも、ごく初期の軽いものだろうと。


猫の心筋症は割と多いらしいそうで、疾患の出やすい血統もあるとか。
宙はスコティッシュとチンチラのミックス。
疾患が出やすい血統の中に入るのかも。

先代の猫のテツは腎臓疾患で亡くなったもんで心配してたんだけど、腎臓は今現在正常で、そちらは安心。
なんでも早め早めの対処が肝心ですな。

先代は19歳に後少し、という年齢で大往生だったですが、飼い主としてはテツを更に超えて長生きしてほしいと思ってしまうですね。


*********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。


Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE



Comment

momoママ says... ""
そったん、momoと一緒に20歳目指そうねー
ちちんぷいぷい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2016.05.14 20:23 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
ね!ホントそうですね~!
momoちゃんと一緒に元気な毎日を過ごしてもらいたいデス♪
元気で長生きは全ての飼い主の願いですよねi-189(^-^)
2016.05.15 10:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する