猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ひさびさ焼き菓子

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ひさーしぶりにスコーン焼いたです。

fc2blog_20160515115002233.jpg 
今日はバターもナッツもレーズンも入れたリッチでカロリーたっぷりスコーンw 
いつもはおから入りでカロリーダウン&タンパク質プラスが定番なんだけど、ひさびさだもんで、舌に美味しいスコーンにしてみた( ´θ`)ノ 

コーヒーと合いますなぁ♪ 



でもって宙(そら)は病院行ったのも忘れたかのように、いつも通り。 
fc2blog_20160515115432d8b.jpg 
くぷぷぅ~~~

今朝、薬をゴックンしてくれたんだけど、旦那さんはその様子を見てて、「俺ムリ!出来ないわ!」と弱気(^_^;) 

かぱっと口を開けさせて、のどの奥の方に素早く錠剤を押し込んだらキュッと口元を閉じると同時に少し上を向かせるってのが出来ないらしい。 
ワタシがいない日は旦那さんにお願いしようと思ってたらコレだもww
タイミングが合わないと暴れるですからねぇ。

ってか、そったんに「おとうにゃんなんてキライ」って言われるのがイヤなんだなぁ~(爆)


実は以前に、隠れ家に1時間くらい宙を連れて行って、おかあにゃんがお家にいない時はここにいるんだよってのを宙に見せて教えようか、なんて話もしましてん。
それを数回繰り返したら宙も場所に慣れるてお泊まりも出来るかも、とか思ったんだけど。

でも旦那さんいわく、「おかあにゃんのとこに行く~」って泣かれたら困るから連れて行かないってごねまして(^^;)
なんともはや、そったんの存在は大きいもんですな(笑)


で、薬ですがw
毎朝の薬担当はワタシが。
宙の体調も落ちついてて、いつも通りでいてくれてるのが嬉しいですね。


*********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。

Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE

Post comment

管理者にだけ表示を許可する