猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

釣果

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

珍しい事。
まだ6月なのに蝉が自宅の庭でミンミンミン~~~!!!

蝉の声なんて滅多に聞かないもんで、どっかで工事でもしてるんかと思ったデスヨ(^^;)
なんていう名前の蝉かなぁ。


4
スグ目の前の木で鳴いてるんだもん。
そりゃ響くわ(笑)


昨日の釣果。



大ぶりのイシモチ、マガレイ、ソウハチなど、全部で33枚。
今年は数は少なかったですねぇ。



しっかりぬめりをとって、頭と内臓を切り、塩水に1時間ほど漬けましてん。


ワイヤーハンガーを切って魚を通します。
これ作っておくと便利。
魚と魚の間はストローをカットしてハンガーに通しておくと魚がずれずに風が通ります。

その後送風機をガンガンかけて干す!
乾いたら出来上がり~~☆
でっかい数枚は干さずに煮付け用にすぐ冷凍。

今回は数がそれほどじゃなかったので、案外時間かからず。
大量に釣ってきた日にゃ~そりゃタイヘンww


魚キライの猫

全く関心がない(笑)


チラッ


さて、これから隠れ家にいったん戻って制作か、庭仕事か・・・
んーーー、庭か(^^;)
草ぼーぼーぼーb


********************
ホームページにスケジュールのご案内しております。
Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE


Post comment

管理者にだけ表示を許可する