猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

運動不足極まれり

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

台風が上陸して雨続きだったり、蒸し暑かったりの天気が続いてたですが、昨日あたりから一気に気温が下がってきたような感じですネ。


日中はまだ暑い時間もあるけど、朝夕は涼しい~♪

昨日の夕方、隠れ家から見えた夕焼け。
IMG_6822.jpg 
スゴイ色だったです。
電線がジャマっすねw
脳内で消去してみるべし(笑)


最近あまりの運動不足を痛感ゆえ、お友達と一緒に週一で体育館に運動に行くようになったです。
とはいえ、普段から身体を動かすのが一番ってのは理屈じゃ分かってるのよそーなのよw


隠れ家では制作始めると、まず動かない(^^;)
足もむくんで腫れたりするもんで、さすがにこりゃやばいと。
で、仕事を始める時70分タイマーをかけて、鳴ったら10分身体を動かし、その後10分瞑想ってのを繰り返すようにしたです。


全部で90分、1時間半のサイクル。
コレを一日に何度かやるんだけど、夏の暑さのせいもあってチョット汗かく感じですね。
もっと涼しくなったら汗もかかなくなるような軽い運動なんだけど、やらないよりはいいかなぁと。


瞑想ってのも大仰なもんじゃなくって、ただ思考を排除してその瞬間に身を置く時間に。
軽い運動の後なんで、ちょうど良いクールダウン。
セルフワークとは別にするプチ瞑想。


頭の中は放っておくと永遠と思考が湧きあがって来るのが普通ですもんね。
それを一旦シャットアウト。
呼吸と五感をただ感じるままにする。
意外とこれがムズカシイww
で、10分なんてあっという間なんだけど、逆にワタシにはこれが丁度良い時間加減かも。


とはいえ、長期目標は運動不足を解消して筋肉をつけるってことなので、ちんたら頑張りたい(^^)
これが自宅に帰ってくるととたんに出来なくなる不思議(笑)
なんでじゃろ?ふしぎ~~w




スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.30 11:02 | | # [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: お久しぶりです!"
鍵コメさま

すっかりお返事遅くなってしまいすみません(^人^)
こちらのブログはログインが以前より減ってしまいまして(^^;)

そちらもまだまだ残暑きびしいですね!
お元気でお過ごしでしたでしょうか?

ご連絡ありがとうございます♪

まだちょっと予定が立ちませんがタイミングがあえば是非是非出掛けたいです!
制作もそれに付随する活動も、どうぞ楽しんで日々おしごしくださいネ。
ずっと応援しています(^-^)v
2016.09.01 14:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する