Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

うちにおいで

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

時が経てば家も人も大きな変化を迎える時期が来ます。

今日は、あるお宅の庭を訪ねました。
今は誰も住んでいない家の庭。
明日にも重機が入って、あっと言う間に景観が激変するはずです。
既に何本かの樹木は切られて捨て置かれた状態。
何十年と草花を慈しんで育てたであろう事を偲ばせる庭。
実は旦那さんの仕事関係の現場で、庭の植物を掘り上げて持って行って欲しい、って話しがありまして出向いた次第。

サミット袋を沢山持って行って少しずつ色んな植物を掘り上げ。

とは言っても限界があるですよ。
犬の散歩してたおじさんに声かけて、花の株を袋に入れて渡した際に「ご近所さんに声をかけてもらえませんか?」ってお願い。

ウチの車に収まる株を積み終えた頃、ご近所のおばさま達が集まり出して一安心。
で、自宅に戻って花達の植え替え作業。
たくさん連れ帰ったと思ったんだけど、いざ植えたら以外とそうでもなかった^_^;
や、ウチの庭がそれだけスカスカだっちゅう事ね~。
まぁでも、少しでもあの庭の花達が場所が変わっても次の季節を迎えられるかな、と思ったら今日行って良かったかな。
そう思う事にしよう。


Comment

三日月 says... ""
こんにちは♪

seiさんの庭にも新しい仲間たちが増え、来年はさらに賑やかになるのでしょうね(^^)

我が家の庭も、庭仕舞いを始めています。
春先から少しずつ身の回りの方々に声を掛けて、引き受けてもらっています。
新しい所で命を繋いでほしくって…。
同じ命ですもの…大切にしたいですよネ。
2016.09.07 17:42 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: タイトルなし"
> 三日月さん
おひさしぶりです(^^)
宿根草を頂いてきたので、毎年増えてくれるとうれしいですね~!

庭仕舞ですか。
自分が管理できる範囲って時間と共に変化しますもんね。
ウチのほったらかし系の庭は植物たちのたくましさに助けられてますが(笑)

あの庭の花が新しい場所でも咲いてほしいですネ!
2016.09.09 08:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する