猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ケーキは軽い方がいい

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ただいま自宅です。
ここんとこ、予定が立てずらい日が多くてこっち(自宅)にいるです。


来週から出掛ける用事が重なってまして、少し忙しくなりそうです。
父宅の家事サポートの日に重なる時もあるんで、どうしたもんか悩ましいデスな(^^;)


さて、またバナナのケーキ焼きましてん。
IMG_6920.jpg 
またってのは、バナナが熟しすぎてそのまま食べるんはチョットね~、になってこの間も焼いたから。
毎朝旦那さんが食べるんで、いつもあるんだけどすぐ黒くなるデスヨ。


このケーキはおからパウダーとホットケーキミックスを使って炊飯器でポン!って焼いたのでラクちん。
この間はオーブンでパウンドケーキにしたです。
でもワタシ、バナナはそのまんまの方が良いなぁ。
前にも書いたっけかな?
バナナ入れるともっちり食感になって、すこし生地が重くなるからですねぇ。


IMG_6922.jpg
色んなナッツを砕いてレーズンとハチミツを混ぜたのと一緒に食べると食べやすくなるです。


炊飯器ケーキ、めっちゃ簡単☆
妹からもらったおからパウダーがいっぱいあるんで、色々試したいですな。
自宅にいる時しか出来ないからね~
隠れ家(アパート)には炊飯器もオーブンレンジも、トースターもないときたもんだ(爆)
でも全然困らないんだな、これが。


いつまでも天気が安定しないですね。
低気圧で体調崩しやすい人も多いですが、パッと晴れた日がもう少し続くと気分も違うんだけどネ~



Post comment

管理者にだけ表示を許可する