猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

妖精のドア制作中

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今朝は短時間だったけど激しい雨でした。

今は晴れてるけど、今日一日不安定な感じでしょうね。

コッチのブログはとんと放置ですが、向こうのブログがだんだんメインになってます。
お暇なときにでも覗いて下さいマセ(^人^)


linecamera_shareimage.jpg 
日光でビタミン補給♪


この間の記事で書いたブラックベリー。
摘んでは冷凍してた実が溜まってきたですよ。
fc2blog_201610081125083cf.jpg 


で、ジャムを作りました♪
linecamera_shareimage (1) 
コーヒーの瓶、1本分。
ブラックベリーやラズベリー、普通は種ごとジャムにするのが多いけどウチは濾して種は取り除きます。
ケーキに利用したりするんで少し酸っぱいくらいに作っておきます。



さて、こちらも前記事でチョット書いてたもの。
妖精のドア(制作途中)
こういった制作やスピ系の話しなどは、アメブロの方にアップしてます。
IMG_7301.jpg 
モルタルで型を制作。
全部で5枚。


IMG_7367.jpg 
セメントを盛って造形開始。


IMG_7368.jpg 

]IMG_7373.jpg
まずは2枚のドアを制作中。
それぞれデザインを変えて。

時間が中々取れなくて制作途中で止まってます。
できれば今月中には、この2枚を完成させたいですが。


さて、コッチのブログではもう少し日々の何気ない日常なんかを書こうと思いながらも、隠れ家に引き籠ってると全く変化がない制作風景ばかりでして(^^;)
ニャンコの露出を増やすべく更新がんばろww



Post comment

管理者にだけ表示を許可する