猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

骨が変形して痛ぇだよ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

数年前から手指の関節が痛むってのは、ときどきブログでも書いてたですが、ここんとこ悪化の一途。

特に右の親指は絶えず腫れっぱなしで、明らかに関節部分が肥大した状態。

とうとう日常生活に支障をきたし始めたデス。


ほんちょっと何かに触れたり、ましてぶつけたりなんかしたら、そのたんびに痛みにのけぞって「きょえーーーー!!!」なんて叫ぶ毎日ww・゚・(つД`)・゚・

今までだましだまし湿布でしのいできたけど、もうムリポ。



ってことで、しゃーないもんで病院行ってきましてん。

で、案の定親指の骨が変形してまして。

骨が大きく成長してるみたいにとんがってるのが素人目にもレントゲンではっきり見える。

ありゃま~~~!



利き手の親指だからねぇ、仕事するのに使いモンにならんくなったら死活問題ですわよw




処方された飲み薬と塗り薬。

やっぱね、対症療法しかないかww



手術するほどではないし、うまく痛みをかわしながらやっていくしかないらしい。

で、この間友達のちなさんにインヴェルの手袋を頂きまして☆

(インヴェル=遠赤外線効果の高い生地を使った製品で、痛みなどの不調を緩和するとされてます)

引っ越しで色々整理中とのことで譲ってもらったんだけど、これはもうありがたく使わせていただこうと(* ´ 人 ` *)

他にも色々頂きまして、ちなさんありがとうございます!



ワイヤーワークでペンチを握り続ける時間が長いのも一因ではあるですね。

もともと関節が弱いらしくって、ひと様よりガタが来るのが若干早いww

大事に使わんとならんですなぁ。




よろしくです!



***********************************:

おしらせ




12月11日(日) 10時30分~18時

苫小牧市民会館小ホール





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する