猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

良いお年を

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

1年が終わろうとしてますね。

ちょっと具合を悪くしてましたが、体調不良を心配してお気遣い頂いたりしてありがとうございました(^人^)



どうにか体調も回復しまして、今日は年越し用に煮しめを作ったりしておりました。

大掃除は完全パスしまして、なんと年賀状も手つかずというww



もうそれはあきらめて、年が明けて松の内に届けばいいかっちゅー、ずぼらっぷりでございます(^^;)



大晦日は妹も札幌から帰って来て、毎年父宅に集まります。

年末年始からしばらくは、隠れ家には戻らず自宅で過ごすデス。

IMG_8055.jpg 

そったんだにょ~!

旦那さんが正月明けから会社の旅行で留守するので、猫の宙(そら)のお世話があるですよ。
猫時間で過ごします(Ф∀Ф)


さて、今年は色々と変化の年でありました。
春からはアパートを借りて「隠れ家サロン」と称して、行ったり来たりの生活になりました。
義母の介護から様々な問題が発生して「もうだめか」という時期があり、アパートを探してこの春に移るまで1年。


そしてこの年末という流れですが、現象として現れた現実に、どういう意味を与えるかという学ぶにつぐ学びの連続でした。


物事に対して何をするかではなく、どういう意識で行うか、それがいかに重要かを身を持って知る時間でもあったデス。


その意識の在り方は100%自分が決定権を持つのだという当たり前を、何度も確認することでもありました。


そんな日々を重ねていったことで夫婦の関係性は劇的に改善し、お互いを尊重するというスタンスを確立しつつあると思っています。
年齢的にこの状態がいつまで続くかはわからないです。
変化が起きたら、その時の「今」を生きればいいと思ってます。


ワタシの仕事の面でも、これからどんな変化があるのか予測がつかないけど、それも楽しみたいですね~


今年も色んな御縁のおかげで、さまざまな方と繋がる事が出来ました。
全ての皆さまに感謝です!(^人^)
ありがとうございました。


新しいブログをアメブロに作って、ほぼ更新があちらに移ってはいますが、他愛ない日常の何気なさをこの慣れ親しんだFC2で続けて行きたいなって思ってます。

IMG_8073.jpg 
よろしくにゃ☆

来年もよろしくお願いいたします。
良い年越しをお過ごしくださいマセ!(*^ー^)ノ




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する