猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

天気続きのお正月

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

苫小牧にしては例年より雪は多いけど、穏やかで良い天気に恵まれたお正月でした。
何かと忙しい年末から、しばらく自宅で過ごしています。


大晦日は毎年父宅で過ごすので、札幌から妹とワンコのナナも帰省して食べたり飲んだり宴会デス♪
実家では大晦日がメインみたいなもんで。(北海道はそうかも)


とはいえここ何年かは作る料理も少なくなってきたです。
欠かさず作るのは煮しめで、大きな鍋で2つ作るです。
煮返ししながら正月3が日までに食べつくしちゃう。


除夜の鐘が鳴る前に年越し蕎麦も食べて、メインイベント終了って感じです(笑)
シーズー犬のナナも年越し蕎麦を(チョット)食べて、今年も元気に過ごせますように。
IMG_8145.jpg
うまうま♪
(妹)ナナ元気で長生きだよ~!



誕生日が来たら14歳になるナナ
IMG_8103.jpg
ナナの美貌はおとろえず~



去年は体調を崩して病院に掛かる事が多かったけど、今年は元気に過ごして欲しいですね。
来週ナナのサポートにちょっと札幌に行ってくる予定で、またすぐ会えるので嬉しい♪
IMG_8104.jpg
ますますめんこいっしょ!



以前は涙やけで毛が茶色になってたんだけど、今はすっかり綺麗!
膵臓の数値悪化で一時期絶食に近い食事療法をしなきゃならなくって、逆にそれが涙やけには良かったのか、そのあと綺麗になったんだとか(@@)
人間もそうだけど、身体って不思議ねぇ。




こちらのお方は、ナナの3歳下で今年11歳になる宙(そら)
IMG_8116.jpg
年が明けた・・・時は矢のように過ぎゆく・・・


猫は寝子と言われますが。
昼の間は留守番が長くてもズーーッと寝てるから良いけど、夜は人がいなきゃダメ。



今日から旦那さんが会社で旅行に行くので、宙とお留守番です。
なので隠れ家での仕事スタートは今月は遅くて、えっちらおっちらと開始しようと思います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する