猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ナナとまったりリラックス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

寒波が続きますネ~
寒い毎日ですが、ワタシはほっこりあったかい時間を2日間ほど過ごしてきたデス(^^)v


妹が仕事で出張中、ワンコのナナのお世話とお留守番ってことで札幌へ~。
ソファで寝てたナナはチョット最初寝ぼけてたんだけど、いきなり現れたのが苫小牧のお母さんだと分かってビックリ!(笑)
IMG_8236.jpg
びっくりしたーー!

わはは(^∇^)
しっぽブンブン振ってめっちゃ喜んでくれたデス!
めんこい!


今までは妹が出張中は苫小牧で1~2週間ナナを預かる事が多かったんだけど、ナナも年齢を重ねて病院通いも多くなり、心臓の薬も飲みだしました。
身体の負担を考えると、慣れた自分の部屋でリズムを変えないで過ごした方が良いということで、ワタシが行く事にして一緒にお留守番です( ^ω^ )



IMG_8266.jpg
あっちこっちに紙貼ってたよ~


妹が部屋の給湯や暖房の使い方の付箋を貼ってくれていて、至れりつくせり♪
お風呂に持ち込み出来る小型テレビまであって、完全ワタシのリラックスタイムの2日間となったです♪


晩ご飯完食♪
linecamera_shareimage (8)
んまんま~♪

お薬も1錠、ちゃんと飲みました~!
エライエライ(^-^)


去年は体調を崩すことが多くて病院にたくさん行ったナナ。
食事制限しなきゃならない時期もあって大変だったと思うけど、今はご飯もおいしく食べられるようになってホント良かった~
妹はアニマルセラピーの資格をとり、ずっと勉強も続けててナナにとって最高のおかん(´∀`*)
今年14歳になるけど、元気で長生きしてほしいですね!



翌日の札幌は午後から雪が降ったり止んだり。
お昼前の天気が良いうちに散歩に行って正解~
linecamera_shareimage (2)
お散歩いくの?

行くよ~!
ホントは冬用のワンコ靴を履かせたかったんだけど、ワタシの手際が悪すぎて履かせられず(^^;)
コツがいるようで難しかったww



linecamera_shareimage (3)
くんくん

散歩に出てすぐに良いウ○チ!快便大事♪
少し歩いたけど、寒過ぎたのと靴を履いてなかったからナナがブルブル寒がったので、抱っこして散歩は早々に切り上げましたw



お散歩の後のオヤツ~
linecamera_shareimage (6)
あむ!


お留守番中はちゃんとご飯も完食してくれて安心(^^)
食に執着がないタイプなので、食べない事もけっこうあって食べてくれると嬉しい♪



午後はまったり、ねむねむのナナです。
夜に出張から帰る妹と入れちがいに、夕方のJRで一足先に帰ります。
長距離出張お疲れ様!(*^_^*)


ひたすらナナとまったりリラックスした2日間でした。
linecamera_shareimage (5)
ねむ。。。


部屋を出る時の淋しい事。
次の出張は夏ごろの予定らしいので、またお留守番に行く予定です(^^)



linecamera_shareimage (4)
ぐぅ~~


ナナのお世話というか、お留守番に行ったんだけどワタシの癒しのリラックスタイムと化したテイでしてw(笑)
いやぁ、居心地良かった!(*’U`*)
お風呂で観れるテレビ、ありゃ~長風呂になるですね♪
お風呂上がりの顔パックも用意してくれてたんだけど、普段パックの習慣がないもんでウッカリ忘れちゃった!
次はしようっとww


そんでもって、見習わなくっちゃ~と思ったのが生活の場を綺麗に整える大切さ。
特に水回りの美しいこと!
普段からのお掃除の大切さを我が家と比べて痛感ww(^^;)

隠れ家のアパートは狭いし自分一人だから苦も無く出来るんだけど、自宅がねぇ~ww
うむ、がんばろう!( ̄^ ̄)ゞ




去年のお気に入りショット。
IMG_6303.jpg
ペットは人間の時間を超して歳をとっていくですね。
一緒にいられる瞬間を大切にしていきいな~って思います。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する