猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ちっと焦げたリンゴケーキ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

強風吹き荒れた今日。
郵便局へオーダー作品の発送と、注文してたモノが隠れ家に期日指定で届くので、えっちらおっちら歩き回ってました。
風は強かったけど、完全防備のおかげで寒さはそれほど気にならず。
ここんとこの体重増加に伴い、脂肪で防寒の感もあり(笑)
2㎏ほど減らせば丁度良いのだけど(^^;)


そんな事言いながらも、今日作ったのはリンゴケーキ(ダイエットは明日からw)
IMG_8378.jpg
ちっと焦げた。

ウチの新米オーブンは温度も時間も2割~3割増しくらいで設定しないと、生焼けになるっていう困ったチャン。
で、かなり盛って設定したら今度は焦げたっていうね(爆)
いいよいいよ、そのうち使いこなせるだろうさ!



linecamera_shareimage (9)
リンゴは酸味が足りなかったのでレモンをたっぷり使って、ラム酒とシナモンを使った大人テイスト。
んまいっす!!!


実はこのリンゴ、野鳥用に買った訳ありリンゴw
ちょっと皮表面が痛んでたりしたものなんだけど、その中でも状態が良いのを頂き!
ボケてもいないしジューシー、甘くて美味しいリンゴ。
鳥さんも旨かろうて♪


明日は父の家事サポートの後、隠れ家に週末まで籠るのでこのケーキを少し持って行くですよ(^^)v


Post comment

管理者にだけ表示を許可する