Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

タネまき

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は暖かい日曜日でしたね~
町内会の大掃除の日だったので、朝8時過ぎに夫婦でゴミ袋と火ばさみ持って町内清掃。
気温も高かったので外の空気が気持ち良かったです。


昔に比べると定期的にある町内大掃除の参加者さんは減ったデスね。
でも、落ちてるゴミも少なくなったような気がします。
前はもっと缶とかタバコの吸い殻とかワッサリ落ちてた気がする~


掃除が終わったらジュースを1本もらえるのですよ♪
ちょっとしたご褒美(^^)


町内会といえば、来年くらいにまた班長がまわってきそうです。
次来たら3回目。
ここに自宅を構えて27年目くらいだもんで、そりゃ~順番も回ってくるですよね(笑)




さて、今年も自宅の出窓でタネまきの季節。
IMG_9317.jpg
去年霜が降りるまで長い時間楽しませてくれたもマリーゴールド。



IMG_9319.jpg
今年もマリーゴールド2種類と、ネモフィラ、金魚草、それとすぐ収穫できるブロッコリースプラウトとガーデンレタスを播きました。
ワタシが家にいる時は、毎朝写真を撮って成長具合を楽しもうかと(=゚ω゚)ノ



IMG_9313.jpg
なんも美味しくないにゃ~



IMG_9312.jpg
かつおぶしが生えてくるタネはないのかにゃ

ありません(キッパリ)



IMG_9252.jpg
朝陽が早く昇り始める季節。
布団の上に鎮座するお猫さまを撮るにも良い季節です♪



日曜日が天気いいとチョット嬉しいですな。
毎週日曜はスコーンを焼いてるんだけど、お菓子に関してはピラニアチックな旦那さんだもんで夜にはもうない(笑)



その旦那さんはAtelierSEI(アトリエ セイ)木工部担当で、隠れ家サロンに置くテーブルをこの間頼んで作ってもらいましてん。
IMG_9274.jpg
高さ68センチ×横60センチ×縦50センチサイズ。
狭いアパートにはこの大きさで十分♪



自宅にいる時はパソコン作業が出来るので、ブログ更新も楽ですな♪
特にこちらのFC2は、スマホで書くと文章の行間が空かない表示になるので、見ずらいブログになってしまう。
もう少し更新頻度を上げたいところですがね~w


お仕事ブログの方には乗せない日常とか猫とかね。
この間もチョー久しぶりに友達とランチに行ってきたですが、なんと今年初でした(笑)
どんだけ引き籠ってんだか(^^;)


自宅に帰って来てても訪ねて来られるのはエ○バの証人さんだけというww
かなり前から我が家に冊子を届けに来られるんだけどね、最初のころは突っ込んだ話をしたりしたけど、さすがに最近はそんな事もなく。
どんなに話しても平行線だから~(笑)


でも、この間はチョット長かった。
超自然的な力や、リーディングやヒーリング、ハリーポッターのような物語やゲームが、どれだけ害悪か「それは忌むべきもの」ということを知ってほしいとか言われたので、「え~~~(^^;)」ってなった。


若者に悪影響を及ぼすそうな。
ひっさしぶりに、ちょっとした論戦になってしまった。
あちら様からみたら、ワタシはサタンの手先ってことになるらしい(爆)


話しはやっぱ平行線だったけどね~♪(/・ω・)/ ♪
う~ん、宗教の話しは難しい(笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する