猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

庭の様相

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

6月になっても気温が低いですね~
明日からまた天気が荒れて雷どっかんどっかんらしいデス。



低気温のおかげか、満開の期間が少しだけ長くなったエゾノコリンゴですが。
a20170604.jpg
昨日の雨でかなり花びらが散ってきたデスねぇ。



花の名前にうとくて、調べてもサッパリわからんのです。
IMG_0223 (1)
たくさん花が付くわけじゃないんだけど、楚々として綺麗な花。



こちらの花も。
IMG_0269.jpg
スズランのような花ですが、どちらも山野草のような、反日蔭で咲くのが好きみたい。



おもしろいキノコも発見!
IMG_0274 (1)
まん丸で中が空洞。



指でちょっと押すとパフっと煙が出るですよ~~
IMG_0273 (2)
めんこくて萌えるわぁ~~
きのこ大好き♪



人懐っこいこちらのお客さんも、この庭にご来店。
IMG_0275.jpg
セグロセキレイ、かな?



IMG_0276 (1)
チョコチョコとすばしっこくて、すぐ人の近くにでも走り寄ってきます。
庭の土を掘り返してると、目の前に来たりしてこっちがビックリするですよ(笑)



妖精のドアもこの季節はより可愛く見えるデス。
c20170604.jpg
このドアの周りに、今は白っぽいすみれを植えてます。
最初上から2番目の花を植えたんだけど、ちょっと大きすぎて別の所に植え替え。



IMG_0143.jpg
自然と苔が広がって、苔大好きな私としてはニンマリです~w
庭中の芝生が苔に入れ変ってくれたら良いなぁと妄想♪


天気が良い時は、最近ココがお気に入り。
20170531c.jpg
和室の縁側から差しこむ西日を浴びて、ひたすら寝る宙(そら)



明日は荒天、雷、突風の予報。
やだですね~。



寒過ぎてストーブ焚く朝もあるくらい。
もう少し気温も上がってほしいデス(o・ω・)ノ))
ではまたね♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する