猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

田舎祭りとカフェと猫

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今朝はうすら寒い苫小牧。
しかし昨日の厚真は暑かった!!!




田舎まつりに行ってきました。
晴天!!
旦那さんと娘とで行きまして、娘の婿君はお仕事で残念。
IMG_0398 (1)
まつりと言っても、広い会場はジンギスカンの焼けるフレーバーと煙に満ちております(笑)



IMG_0399 (1)
半分に切ったガンガンに炭を入れ網を置いて、厚真ジンギスカンを食す!
シーフード類は途中で買って持ち込んで一緒に焼く!
シイタケとかアスパラは会場で販売してるので、買って焼く!
ひたすら食すお祭りです(笑)



いやぁ~~~~なまら暑かった!!!!
IMG_0400.jpg
ひろーーーいスペースですんごい数の炭のガンガンがあるもんだから、天気が良い上に更に温度上昇です。

お子さん向けのキャラクターショーとか和太鼓パフォーマンスとか、プロ歌手さんのショーとかもあるですよ。




去年は寒かった記憶があるけど、今年はまつり日和でしたねぇ。
食べるだけ食べたら、さくっと会場を後にして、momoカフェに行ってきたデス。
IMG_0409 (1)
去年も帰りに寄ったけど、こうなると年一ペースですな。

車じゃなきゃ来られない~って場所なんですもん(^^;)
免許なしの身では、乗っけてもらうっきゃ来られん。



カフェの周りは森
IMG_0402.jpg
ツイッターでオーナーさんが上げる写真がステキでしてね、日本中にファンが多いのも頷けますネ。



カフェに住む9匹のにゃんこのうち、この仔はモフモフちゃんかな?
IMG_0404.jpg
お外に散歩に行くところでした。



カフェから見える森の中、光のスポットライトがあちこちに。
IMG_0403.jpg
白樺の丸太で作った鹿のオブジェ。
時々黒猫のビビちゃんが乗ってる写真がツイッターで見られます。



2冊目の本も出てますよ。
IMG_0424.jpg
最初の本も持ってて、隠れ家のアパートに持ち込んでます(笑)



ムーミン好きな私には、このカラスの羽を帽子に挿したスナフキンに萌えるww
IMG_0405.jpg
お茶や、手づくりの焼き菓子、雑貨も店内販売してて、選ぶのも楽しい。
上の本も販売してて即ゲット♪



地元厚真のイチゴを使ったフルーツロール。
IMG_0406.jpg
絶品フワフワ~~♪
美味しく頂きました(^人^)




IMG_0407.jpg
店内はどこを見てもひたすら可愛い。



店を出たら、庭でお昼寝してる猫が!
IMG_0408 (1)
鼻の周りが黒かったから、たぶんルルちゃんかな。

いつ来ても癒されるmomoカフェですねぇ。
年1回だけど(笑)

また来年来られるかな?
いつかリスもみられると良いな♪




苫小牧に戻る前にお姑さんに会いに行きました。
今年誕生日が来たら91歳。


でもなんか若返ってる気がする!
周りで車いすの方が多い中、ほとんど杖もつかず自力で歩けます。
介護中は色々あったけど、今の穏やかさに感謝したいですね。



帰路の途中、道路際の草むらにいたポニーさん。
IMG_0422.jpg
除草隊員としての任務がある模様ww
がんばってくれたまえ♪(o・ω・)ノ))



今時期は陽が長いし、明るいうちに帰宅できて、そのあと庭仕事も出来るし良い季節。


ところで、作品にもキノコを作ったりするキノコ好きで、キノコキノコ言うけどさw
IMG_0410 (1)
だからってコレはどうかと思うよ(爆)


ちょっと隠れ家のアパート行ってた数日間で増殖しとりました。(・Д・)
でも、このキノコのフォルム、好きよ!




ではまた!♪(/・ω・)/ ♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する