猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ラベンダーバレー

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日日曜日の朝は庭仕事から。



前日に頂いた花の株を植えたり、伸びた芝を刈ったり。



芝はどんどん苔にとって変わられて、良い具合にフカフカ。



妖精のドアの前に小さなキノコ出現♪



キノコ好きって言うたんび、この庭は色んなキノコが出現する仕様になってるらしい(笑)




めっちゃミニマム☆



めーんこーい(*´∇`*)



庭仕事してると、あっちゅー間に時間経ちますなw



さて、庭仕事終わらせて午前中のうちに旦那さんと札幌へGO!



何年も前からお世話になってる手づくり石けんのショップへ。



ネットでは仲良くさせて頂いてたですがリアルでお会いした事がなく、中々タイミングも合わずの数年間。



今回予約してた石けんが仕上がった際のメッセージでショップに来ませんか?のお誘いで、旦那さんに車で乗っけてもらいお邪魔してきたですよ(^_^)



ショップはラベンダーバレーさんです。オーナーのmomoママさんのブログはこちら→

momoママさんの愛と光の結晶の石けん。



販売開始後、あっという間に完売してしまうので、予約は有難いのです♪



苫小牧から支笏湖を抜けて山越えコースで行ってきました。



雨模様の山越え途中に、運転席の右側になにやら警告?交換?らしきランプが点灯し、若干焦るww



それを出来るだけ見ないようにして(笑)、無事momoママさんの自宅ショップに到着(*´∇`*)



初めてお会いしたmomoママさんは、華奢で笑顔のステキなイメージ通りの方でした✨



何年もメールやコメントのやり取りがあったので、初対面なのが不思議な感じです(//∇//)



お宅の中に入ってすぐ、momoママさんの愛するトイプードルのmomoちゃんの祭壇にお線香をあげて、初めてましてのご挨拶をしました。



飾られてた羊毛フェルトのmomoちゃんが、ホントmomoちゃんそのまま生き写しで可愛らしかったです✨



momoちゃんとも元気な時に会いたかったなぁ。



嬉しい気分のmomoちゃんが部屋にいる感じがしましたよ(*´∇`*)



momoママさん宅はショップも、熟成中の石けんも、お部屋のインテリアもステキ✨



花でいっぱいの庭は雨と寒さで残念ながら散策はあきらめましたw




頂いたハーブティーもスイーツも美味し~~
お茶やスイーツを頂きながら、短い時間ながらも沢山お話しできて嬉しかったです!




お互い一人娘が同い年、結婚した時期もほぼ一緒、それと、子どもに対する親のスタンスも似ていて共通点が多いのです。




モノ作りという制作に関わる共通項もありますが、なによりmomoママさんのお人柄に私は深い菩薩性を感じていて、敬愛しております( ´ ▽ ` )




ところで、私がいつも魔法の杖の制作に使う枝探しを、度々ブログで樹の枝~~!とか騒いでましたもんで、庭木の剪定で出た桜の枝を分けて頂きました!

まっこと、有難いです~~(*´人`*)♡
作品として生かします!
ありがとう様です✨




そったんにと頂いた療法食も、本人的に超絶んまかった!!とみえて、いつまでもざーりざーりとお皿を舐めておりました(爆)
ご馳走さまです。




このメーカーのご飯缶はアドバイス通りとっておきます。




歳とって食事が取れなくなった場合の、いざという時の保険になりますね👍




短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました!(*´꒳`*)




苫小牧にも遊びに来てくださいね~~!





入れ違いになってしまったMさん、お菓子ありがとうございました♪( ´ ▽ ` )
美味しく頂きました☆




帰る道すがら、頭の中にずーっとmomoちゃんの姿が浮かんでました。




クリクリした瞳で見上げたmomoちゃん、シッポをぴこぴこさせながら♪




ちょっと不思議なんだけど、昨日の夜ベッドで寝てたら、右耳の上の方からワンコの声が数秒聞こえて、その声のすぐ後momoママさんのメールの着信音がしました(笑)




吠える声じゃなくて、ハウ~ワウ~っていうような、喋る感じのちょっと低めの声でした(^_^)




面白いですね~♪
でも、なんか嬉しかったです✨

スポンサーサイト

Comment

momoママ says... ""
うわー敬愛だなんてそれじゃ相思相愛じゃないですか!?(/∀\*)ドキッ
とても光栄です!
ありがとうございます!

それにしても
ブログに載せてもらえるのなら
石けんにリボンつけたかったです(笑)
いつものお気遣いに甘えて簡易包装にしてしまって失敗!

その桜の枝はですね
この家に越して来た時に根本から切ってしまった桜なんです。
だからもう10年くらい経っています。
momoパパが大事に取ってあったんです。
私の我儘で切られてしまった桜が
SEIさんの手により
再び命の息吹が蘇ったら嬉しいです。

momo、ご挨拶に伺ったんですね!
素敵なサンキャッチャー凄く喜んでいたので
お礼を言いに行ったんでしょうか。
私がメールの返事した時
SEIさん、もう寝てました!?
もしかして最初にメールくれた時もそうでしたか?
私はSEIさんからのメールが届いた時に
直ぐに返信したのですが
早起きのSEIさんがこんなに遅くまで起きてるなんて!?って
ちょっと不思議に感じたんですけど
早く返信したかったので迷わず返信しちゃいました~
もしかしたらSEIさんのメールが届くのが
SEIさんが送った時間よりも遅く届いたのかもですね。
寝てるところを襲って申し訳なかったです。
以後気をつけますね!

そったん、治療食が気に入って良かったですね。
そうそう、いざという時の保険ですよね~

長年の夢が叶って
おまけに素敵なご主人様にご挨拶出来て(笑)
本当に幸せな一日でした!
ありがとうございます!

今度はガーデンルームに伺いますね!
秋が良いですよね~
娘御一行様が来る予定なんですけど
なんだかキャンセルになりそうな雲行きなので
もしもキャンセルになったら
喜んでSEIさんの講座に参加させていただきます!
わくわく!







2017.06.27 20:35 | URL | #- [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
相思相愛ですかi-176ありがとうございます!(*´∇`*)
こちらこそ楽しい時間でした!!


お天気がね~、残念でしたが、中々ピーカンにならんですね。
明日は晴れるそうですが、苫小牧は今朝も肌寒い薄曇りですw


リボンなくとも素敵なパッケージですよ♪
実は同封して頂いてる薔薇の写真は、隠れ家のミニマムな玄関棚に並べて飾ってます。(*^^)v


桜の枝、そういう経緯でしたか!
カット面がしっかり乾燥して枝の状態がとても良質だったので、今年剪定したものではないのかな?と感じてましたが、なるほど納得です。
ありがたいです!!
大事に使わせて頂きますネ!(^人^)


やはり声はmomoちゃんかな~と感じました。
ベッドに入ってたけど起きてましたよ~(^∇^)
(いつも本を持ち込んで読むんです♪)


なんかおしゃべりするみたいなワンコの声ってありますよね?
そんな感じでした♪
その直後にお返事頂いたので「うふふ♪」ってなったですよ~(*^^*)ノ



そったんって以外と食に淡白なんだけど、このご飯はガッツきました!(笑)
歳とったり病気で食が細くなったりした時に心強いですね。
ありがとうございました♡



旦那さんの話しがウチでオオウケww
実は昔から娘が「ウチのお父さんって残念な岩城晃一だよね~~ww」
ってなことで、家族間のグループラインのプロフ写真を、岩城晃一の写真に口ひげを描いたものにしてまして(爆)
momoママさんのおかげで大いに盛り上がりましたヾ(>▽<)o



今度は是非、こちらに遊びにいらしてくださいネ!
講座もいいですが、お茶飲みでおしゃべりするのもステキ♪
お逢いできるのを、楽しみにお待ちしてますネ~~!o(*^▽^*)o~♪







2017.06.29 09:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する