猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

太陽さんが恋しい

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

こちらのブログでドキュメンタリー映画の上映会のお知らせをしています。→「大地の花咲き」7月7日上映会



6月も後半ですが、夏~~って感じは今イチですな。



今週火曜日は、父の病院通院日で付き添いで1日仕事。
毎回ウンザリするくらい待つもんで、最近は診察が終わったら、サッサと父を先にタクシーで帰します。




支払いや薬を受け取る待ち時間もハンパないんで、歳取った父にはキツイ。




先に帰した後、次回の予約診療と支払い、薬を受け取ってからバスで再び父宅に向かう、っちゅー流れです。




この間は薬局で1時間の待ち時間の間、近所を散歩して時間潰そー作戦👍

病院そばの川辺が良い具合の散歩コースになってる。

こりゃイイや!

今度から、ここで時間潰そう♪


あ~~風が気持ちい~~( ´ ▽ ` )

バスで戻らなきゃとか、時間が余計にかかるとかあるけど、横でシンドそうになる父と一緒に病院いるより良いですな(笑)






さて、昨日は自宅の庭仕事を。
バラの花摘みやら、雑草抜きやら。

今年は庭のバラでポプリを作ろうと思っとります。


時期をずらして咲く2種類のバラ。
散る前に摘み取りまーす。



ついでにカモミールも、お茶用に摘んじゃお。

ガーデンルームのテーブルにバラの花びら広げて乾燥させるだけ。
かんた~~ん( ´ ▽ ` )♪

塩と混ぜて作るモイストポプリも、今度作ってみようかな。



もう一つ楽しみなのは、このホップ。

グングン成長中!
実がなったら天ぷらにして食す!を試したい(^_^)


まだ実がなった事がないんだけど、今年に期待したいなぁ。


この時期は庭仕事で隠れ家で仕事する時間が減ってるけど、うかつに庭を放置すると後でエライ目にあうからねww


特にバラは、株の周りに散った花びらだらけになると大変(^◇^;)

ポプリのためにも、今年はマメに摘み取ります👍

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する