FC2ブログ

猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by テツおかん(SEI) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノコと亀

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

できる時にやっとかんとならん、って事で、セッセコと庭仕事に精を出す最近ですが、またもやキノコ出現🍄



密集するマーガレットの下にもぐって草むしりしてたら、あらコンニチハ。



ナラタケモドキか、ツチスギタケか、アミスギタケか、いやぁコレはさっぱり分からんです。





この間見つけたこのキノコは、「ヒナノヒガサ」というらしい。
雛の日傘、ですと( ^ω^ )

小さいお雛さんがさすような日傘って事ね~♪

めんこいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


そんなこんなで、庭の土をほじくりながら草むしりしてたら、こんなん出てきたですよ!

亀!


石で出来た亀!

あいやーーー!

ふっしぎ~~(^◇^;)

27年もココに住んでて毎年土掘り起こしながら草むしってんのに、なして今現れた?



抜いた草を埋める穴を小さいスコップで何回か掘ったら出てきたんだけど、いつから地中にいたん?



可愛い亀だし石で出来てるし、これも何かの縁かも。



で、洗ってみると、半透明の白い石に何本も筋が入ってる。



甲羅にヒビ入ってます。



足はちょっと欠けてるか、最初からこうなのか、頭の位置が若干ズレてるから、石の形状が亀の形になるギリギリだったのかな。





石英かな?





洗ってあげたら気持ち良さげです♪



ポプリ用に摘んだばかりのバラの花びらの中に入れて休ませるですよ。



ちなみに、クリスタルの浄化にも花びらの中に石を入れるってのオススメですよ。



さて、今日も朝摘んだ新鮮なバラの中に入ってもらいました。



向こうに見えるのは、昨日と一昨日のバラの花びら。



いい香りだ~~( ´ ▽ ` )





さて、ガーデンルームの新しい住人です。
みなさま、よろしくデス♡

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。