猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

モルタルで作るハウス型コンポスト1

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

この間から、妖精のドアを制作してまして、それはまだ途中なんだけど、同じモルタルっちゅー材料を使うもんですから、前から構想してた「コンポスト」も作っちゃうべかって事で、作り始めました。








庭の邪魔にならない一角に、片面が防水の板パネルを、ハウス型に組みます。


西側道路から見ると、こんな三角屋根。




側面は、左半分は開口出来るようにして、板パネルを組みました。








屋根は手前が開けられるような、跳ね上げ式。


側面左半分は、横板が一枚ずつスライドして外せるように5枚はめてます。




黒い部分は防腐剤塗ってます。








中はこんな感じ。


普段の庭仕事で出た雑草や、秋に落ちる大量の落ち葉をここに入れます。



上手い事いけば、自家製の腐葉土ができるはず👍








コンポストだけど、チョット面白みがあるモノになるように。


で、このハウス型コンポストの壁部分にモルタル造形をしようという訳♪








モルタル塗る前にイタズラ書きw


なんか犬小屋みたいです。








少し屋根部分に細工してみよう。


テキトーにラインを決めて、旦那さんが電動糸鋸でカット。








こんな感じに取り付け。


ウチの庭は、道路側から丸見えだもんで、チョットあやつけました(笑)
出来上がりまで、もうちょい掛かります♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する