猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

モルタルで作るハウス型コンポスト2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

暑い!

暑すぎる!!

チョット動いただけで汗吹き出しますね!
昨日は美容室行って髪をカットして、暑いけど気分スッキリ♪

偶然友達とそこでバッタリ会ったですよ♪


お久しぶりだったもんで、他の友達も2人合流して皆んなでお昼のランチ一緒したですが、楽しい時間だったです♪
さて、ハウス型コンポストの続きです。

モルタルで作るハウス型コンポスト1



板パネルにモルタルを塗る際に、強度が増すようにネットを張り付け。


このネットも在庫消費。


あるモノを利用して出来るだけ買わずに作りたい♪



壁にイタズラ書きw

ネットを張るのはモルタルを塗る2面だけ。


他はペンキにします。



家の窓から見える面と、道路から見える面の2面をモルタル造形していきます。

先ず第一段階を塗り終わったところ。








しっかり乾燥させてから、次の段階に行きます。

左半分の開口部にはドアの絵でも描こうかな、と思案中。


屋根も開くので、モルタルは乗せられないので、やはりペンキを塗ります。

この色がイケテナイもんね(笑)

壁はレンガを積んで経年劣化で崩れたような造形にしたいんだけど、果たして想像通りに出来るかなぁ?w

まだ先は長いでーす♪


この間も花のお裾分け頂きましたが、更に嬉しい花達が届きました~!

Wakakoさん、ありがとうです!!╰(*´︶`*)╯♡


アイリスや、ヤマユリ、花ショウブやニオイショウブなどなど~♪

花の種類が少なかった庭が段々華やかになっていくですよ✨(*^^*)



除虫菊ばーっかりだったスペースを整理してアイリスを。


庭のあちこちに色んな種類の花を分散させるように植えたです。



球根がどんどん増えてくれるのを期待!

アジサイも頂いたので、しっかり根がはったら地植えします。



庭も充実、コンポストも出来るし、庭仕事が楽しくなってきたですね!

隠れ家の仕事時間が今激減してるのが、チョットヤバイ、いや、かなりヤバイ!んだけど~~(^◇^;)



が、がんばろww


最近のこのお方。
あぢぃー!!!
 だよねぇ(^◇^;)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する