猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

バレエ発表会

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は楽しみにしてたバレエ発表会に行って来たデスよ(*´∀`*)

イリスバレエアカデミー✨



そう、第一回!



教室発足後、初めての発表会です。





主宰の先生は娘と子どもの頃からずーーーっと仲良く、バレエに打ち込んだ時間を共に過ごしたAちゃん。





そして妹のNちゃんはプロのバレエダンサーとして、アメリカで舞台の主役を務めていて、今回お姉さんの初発表会に出演(^_^)





ウチの娘も、もちろんこの発表会を楽しみにしてました(^ν^)






会場はお客様満席!


会場入口で、パンフと一緒に渡されたうちわ♪

このアイデアサイコー!!✨

苫小牧の会館、空調がなくて夏は暑いのです。






客席も満席で熱気もあって暑かったけど、このうちわをみーんな扇いで風を起こすから余裕の過ごし易さだったです♪






舞台の幕が上がって、小さなバレエダンサー達も可愛いくて、もう夢の時間でした✨






皆んな笑顔がステキで、本当にバレエが好きっていうのが伝わったです。







将来素晴らしいダンサーになるだろうなぁって感じる子達もいて、Aちゃんの生徒達への指導の賜物ですね!
舞台構成も見応えあって、衣装も可愛い!!😍







主宰のAちゃんと、Nちゃん姉妹のママは衣装製作のプロです。







ずっと2人の衣装だけじゃなく、他の子ども達のたっくさんの衣装も作って、手作りするママ達には教えたり、っていうのを長年頑張ってきました。
実は教える方が作るより大変💦







バレエ衣装はチョー特殊で製作は大変なんですよ!
仕上がったら達成感ハンパないけど、それを知ってるだけに、この舞台の衣装の数々を見たら、大変だったろうなっていうのが分かるのですよ。







舞台は皆んなの力とエネルギーの結晶✨







昨日の舞台はキラッキラの結晶でした✨
プロのバレエダンサーのNちゃんが舞台に立った時のオーラもすごかった!!
アメリカのカンパニーで主役を任せられるって、ホント凄い事なんだって思うですよ。







私の記憶にある、あの小さな小さな女の子が。。
涙腺崩壊寸前のおばさん( ;∀;)
主宰のAちゃんが、最後に舞台で花束を受けとって笑顔で客席に手を振るのを見たら、もうもう。。







おばさん崩壊しました!( ;∀;)






娘とホントに仲良くて、ママともずっと友達で、楽しい時も辛い時も教室が離れた時も、ず~っとご縁が繋がって今に至ってます。



舞台が終わった後のロビーです。






出演した子ども達や、Aちゃん、Nちゃん、ママ達がロビーでお客様をお見送りしています。






お客様のみなさん去り難く動きません(笑)


それくらい、暖かくて優しくて可愛いくてステキな舞台でした✨

イリスバレエアカデミーが、その名の通り虹の光を放ち続けてほしいなって祈ってます(*´∇`*)







みなさん本当にお疲れ様でした!




ステキな舞台ありがとうございました💞

久しぶりのバレエの記事書けて嬉しいですね~。
来月は娘が所属するバレエスタジオの発表会があります。







娘は出演せず裏方でお手伝い。
結婚して仕事もしてる中、中々レッスンに行けずですが、娘の先生も暖かく娘を見守ってくれていて、感謝ですね(^_^)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する