FC2ブログ

猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by テツおかん(SEI) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石は石でも

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

お盆の連休も終わったですね~。

あっという間に時間が過ぎますが、相変わらずバタバタっちゅーのは変わらず(^◇^;)


お盆最後は、亡くなった義姉夫婦の仏壇をお参りに。

甥っ子が仏壇を守ってくれてます。


その甥が最近いっきに猫づいてまして。

元野良ちゃんや、産まれた子猫5匹含め総勢9匹!


この日は、子猫4匹を里親さんにお渡しする日でもあったので、お参りついでに会う事が出来てラッキー♪

みんなシャイで沢山いるのに隠れちゃって写真少な!笑




新しい家族と幸せに暮らして欲しいですねぇ(^-^)




甥っ子と暮らす5匹も楽しく元気で長生きしてほしいです。





さて娘夫婦がやっと休みが取れて、やりたがってたバーベキューを庭で楽しんだですよ♪

ジンギスカンはじめ、肉&肉&肉!!爆

それからエビやホタテや野菜達をタップリ~♪

夜になって暗くなるまで楽しみました。




沢山買った肉類がまだ余ったもんで、翌日もバーベキューするべ!って事になりましてん。

旦那君は休みだけど娘が仕事だったので、仕事終わったら来まーすって事で。



しかーし、翌日エライコッチャになりまして(´⊙ω⊙`)





翌日は火曜日で、父の病院予約日。
朝早くから私は外出準備してたら、旦那さんが腰が痛いと言いだしたですよ。


腰だか脇腹だか、なんか変な感じで痛い。

どのみち爺様連れて病院行くから一緒に行こうって言ったんだけど、寝てれば治るっちゅーね。

ま、よくあるハナシ。




で、私は自転車で爺様宅に行き、タクシーで病院へ着いてから旦那さんの体調どうかな?とラインしたら、「ダメだ」「吐いた」



(๑•ૅㅁ•๑)ぬぁーーー!!
だから言ったべ!!!






痛みと嘔吐で自分でタクシー呼ぶ事も出来ないっちゅーから、病院から電話してタクシー自宅に回して旦那さんの到着を待ちながら、父の検査に付いて回りww



30分程して旦那さん到着。

って、着いた途端トイレで嘔吐 (ノД`)ゲロゲロゲェーー





もう歩くのもシンドイ状態に。

急遽車椅子に乗せて、処置室のベッドに直行~。





でもって私は爺様の診察やら、旦那さんの検査やら病院内をアッチ行ったりコッチ行ったり(^◇^;)




とりあえず父の診察が終わった後、タクシーで一足先に帰宅してもらってから、次回の予約受付、支払いと薬の処方箋もらって薬局に行って受付してから、旦那さん寝てる処置室に急いで戻り。




痛みで唸ってるところに、痛み止めの座薬を看護師さんが持って来てくれて、熱と血圧測定。



血圧も熱も正常!よし。





その後CT検査室に連れてかれて、そこで再びゲロゲロゲェーー

:(;゙゚'ω゚'):おーまいがっっっ



検査後、処置室のベッドに戻ってグッタリんこ&イタイイタイ。




結果は「尿管結石」でございました。




石は石でも、この石は痛いし怖いわぁ~(ノД`)

ちなみに4ミリ位で、自然排出できるとか。





先生が泌尿器科がある病院の紹介状を書いてくれて、後日診察と検査が決まりました。





旦那さんの病院支払いと薬を、薬局で爺様の分も一緒にもらって、あ~やれやれww






娘に顛末をラインで知らせたら、仕事を早退して夫婦で車で迎えに来てくれて、まっこと助かったです。





痛み止めがようやく効いてくれて少し眠った後に娘の車で帰宅。





さて、旦那さんを自宅に連れて戻った後は、再び車で送ってもらって今度は爺様宅に直行!




娘夫婦は爺様宅の仏壇参りした後にトンボ帰りしてもらって、旦那さんの様子を看てもらう事に。

 
次のミッションは爺様宅の買い物と7週間分の薬の仕分けと、ゴミの処理とトイレ掃除。






ぜーんぶ終わらせて、朝乗って来たチャリンコ転がして帰路につくころには、東の森に帰るカラスと一緒~~(笑)




自宅に着いたら、旦那さん痛みもほぼひいて、なんと通常仕様(´⊙ω⊙`)あらビックリ!





あらまぁ、石って動いてる時だけ痛いのね~。
娘夫婦は庭に残してたバーベキューの炭をおこして、昨日の続き第二弾(爆)

旦那さんも普通に参加!しかしビール禁止です!







それにしても忙しいやら、気ぜわしいやら、爺様と旦那2人の世話で魂抜けたですよ。

でも娘達が来てくれてメッチャ助かった!

ありがとうさんでした!(^人^)







旦那さんの石は、また翌日の夜中に2時間程騒いで、また大人しくなりまして。

紹介状もらった病院で検査も受けて、自然排出を待つばかり。





 

私も最近2つの病院に通ってて治療中なんだけど、しっかり夫婦共々ジジィとババァになってきちょります。(笑)
 
昨日美容院帰りにウチに寄った娘。

父ちゃんっ子で、旦那さんの身体が心配だったりするのです。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


旦那君の仕事終わりに迎えに行くまで時間があったので、ウチで晩御飯食べたあと、二人でなにやら手仕事始めてました。






こんなの作ったですよ。


組子細工っちゅー、木工工芸。

以外と娘も器用なんですな、これが。
旦那さんも石と早くオサラバできて、好きな木工に没頭できるとえ~~ねぇ。

スポンサーサイト

Comment

うにゃぁ says... "うん痛いよ"
私も腎盂結石やったー。
めちゃくちゃ腰の辺が刺すように痛いけど、10分位でいつも治ってて、どうしてもダメな時に病院行ったら、
もう出た後だと思います。また痛くなったらきてねー( ; _ ; )/~~~って医者に言われましたとさ。

酷い人は吐くっていうもんね。
腎盂と尿管ではイタさ違うのかな?
男の人は、尿管長いから出るまで大変だよー。

一時ビールは、利尿作用があるからいいって聞いたことあるけど、マユツバかね?

それにしても、お疲れさんでした。
2017.08.19 02:24 | URL | #- [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: うん痛いよ"
うにゃぁさんも結石やったの!?
結石はメチャクチャ痛いって言うよね!
旦那さんはかなり吐いたねぇ。
尿管結石って診断だけど、石が動かなきゃふつーに動けていつもどおりだもんだから、ビール飲みたがるのよ。
ダメだこりゃ(^◇^;)
2017.08.20 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。