猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ひさしぶりの。。

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

怒涛の日々を過ごしている間に
いつのまにか、このブログを始めてから1年経っちゃいました。
そこで、気分を変えてテンプレートも模様替え^^
まだまだ寒い毎日ですが、気分だけでも春のイメージでさくらにしてみました。


目が回るような1ヵ月が過ぎ、やっとパソコンを開ける余裕ができてホッと一息です・・(^^;)

正月の2日からお姑さんの1ヵ月間の長期滞在。朝、昼、晩のおさんどんの他、父の家の家事サポート、病院付き添い
、自分の仕事。更に自分の体調不良が加わり、3キロちょっと体重が落ちました。。

1月半ば頃から、私の主食はヨーグルト(笑)
なにか食べると腹痛が起こるようになり、お姑さんの滞在中に腸閉塞が再発したら大変!と必要以上に
食事制限をしてしまい、後半は栄養失調状態でふらふらに。。

自分で勝手に嫁仕事がんばらなきゃって、追い込みすぎちゃいましたね~(おバカww 笑)

31日に義姉の法事を無事終えた後、お姑さんは今度はお義兄さんの家に1ヵ月の滞在予定。
3月にはまた、我が家に一ヶ月滞在。雪が溶けるころ自宅に戻る予定です。

84歳のお姑さんはとっても元気で普段は一人暮らしですが、さすがに冬の間は一人じゃ心配。
お義兄さん宅とウチとで、冬季サポート(笑)
でも春~秋は好きな畑仕事を楽しみたいんで自宅で生活。
お姑さんにとって、一番良いかたちで支えていきたいですね。


さて、いつも悩みっぱなしの仕事のはなし(^^;)
今年は仕事のパターンをすこしづつ変えていこうかな、と思っています。
最初は月3回の講習会を開いていましたが、色々大変で2回に減らしてもらったんですが・・

この間、店長さんに相談してビーズ講習会を終了させてもらうことにしました。
一番のネックは私の健康。そしてこれから確実に増える親のことで費やす時間。

講習会日までにこなさなければならない仕事量と自分の使える時間の分量のバランスが悪すぎるんですね。。
いつも切羽詰った状態になっちゃう(><)

仕事の軸を講習会から、時間の制約が少ない販売の方に移していこうと考えています。
天然石とワイヤー講習会は続けていく予定ですが、こちらも時期をみながらいずれ終了の方向で、と思ってます。

ただキットの要望は多いので、ワイヤー講習会終了まではオプションの形でビーズキットは提供させて頂くつもりでいます。毎回用意できるわけではありませんが、出来るだけ頑張りたいと思ってます。

今年は色んな変化を楽しんでいける余裕をもてたらいいなぁ、なんて期待してますが
さて、どうなることやら(^^)ですね~~。













スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する