猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

23日から、札幌三越デパートでビーズフェアが開催中ですね~~。
行く気満々でしたが、風邪ひいちゃいました。。(´Д`)

去年お逢いした先生も出展なさってるので行きたかったんですが・・
でも3月の1、2日とその先生のパソコンレシピ講習会があるので
そちらには参加させて頂くことに♪
父の家事サポートも自分の講習会もあるので、早く治さなくっちゃ(^^;)

というわけで、
3月の天然石ワイヤーワーク講習会の見本作品です。

     DSCF3433_convert_20100224104358.jpg

使用している石はローズクォーツ、アマゾナイト、ピンクオパールです。

アーティスティックワイヤー(#24)で小さな5個の輪を作り
4ミリのアマゾナイトとピンクオパール2個を逆三角形に配置しています。
5個の輪にそれぞれチェーンをフリンジに下げ、アマゾナイトとローズクォーツを取り付けました。

DSCF3434_convert_20100224104446.jpg
#22のワイヤーで四葉モチーフを作り、ローズクォーツとアマゾナイトはメガネ留めにして
チェーンとつなげています。

淡い色合いなので、これからの季節にピッタリ♪

ローズクォーツは持ち主に美しさと人間関係における調和をもたらし、
アマゾナイトは高ぶった気持ちを穏やかに静め、マイナスのエネルギーから
守ってくれるといわれています。
オパールは様々な色がありますが、この作品はマットなピンクを使っています。
一般的な特性は、高い波動をもつ繊細な石で、本当の自己のアクセスと
表現を助けるといわれています。










Post comment

管理者にだけ表示を許可する