猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

目がぁ。。!( ◢д◣)

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

昨日の朝、目覚めたときに左目に違和感が。。
で、時間を追うごとに痛みと腫れで、シンドイシンドイ(ノд`@)アイター
瞬きしても痛いから、目をつぶってるか、頑張って開けっ放し(め~かわく~)

昨日は日曜だったので、今朝行ってきました~、眼医者さん。
で、先生は痛いとこグリグリ押して、「毛嚢炎だね~」
(はぇ?なんですと?モーノーエン?)

まつ毛の毛胞にばい菌がついて炎症おこしたらしいっす。。
あ~~、そういえば庭仕事しながら、汗が目に入ってしょっちゅうゴシゴシしてた。。

でもそんなの庭仕事のたんび、いつもなのにな~。
歳食って免疫落ちてんのかな(; ̄д ̄)ハァ

DSCF4409_convert_20100628130908.jpg

帰ってきて痛いんで、すぐ一錠飲んだ。
薬局に置いてあったパンフももらってきました。
飛蚊症と老眼ww爆

2日分出してくれたけど、そんなんで治るのね~(@@)良かった!
リングのオーダーを頂いてるので早く仕事を再開しなくっちゃ。(`・ω・´)





スポンサーサイト

Comment

娘 says... ""
えぇwwおっかないね。
トシ食って免疫落ちてるんじゃなくて、
ただ単に入りどころが悪かったんでしょ~。
お大事にね~!
2010.06.29 05:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
テツおかん says... ""
>むすめっこ
チョーいてぇよ~~(T T)
片目生活って大変。
ばい菌も目に入んなくたっていいのにさぁ。。
がっくし~~
2010.06.29 07:37 | URL | #- [edit]
うにゃぁ says... ""
ありゃ~~とってもいたそうe-452
めっぱより痛いかも~~。

基本的にはめっぱも毛嚢炎も結膜炎とかも炎症なんですけどね~~。
どの部位でなるかによって病名が変わるのでドキッとしちゃいますよね~~。

切開しないで、内服だけならまだ大丈夫~~♪
土いじりのときに目をこするのはやめましょうね~~笑
2010.07.01 17:18 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさま
いやぁ~、痛かったですね~(^^;)
片目ぽんぽこりん、でした。
でも切開せずに済んだのでよかった。。!

ホント、土いじりするときは気をつけなきゃww
軍手もしないで素手でやってゴシゴシこすってたから(笑)

2010.07.02 08:53 | URL | #- [edit]
chubby says... ""
初めてコメントさせて頂きます!

指輪をオーダーさせて頂きましたchubbyと申します。
本日、可愛い子ちゃんを2つ頂きました~♪
こちらのデザイン、とっても気に入っています!

目の調子が悪い、と聞いておりましたが
その後はいかがですか?
その様な時にオーダーしてしまって・・・
スミマセンでした(滝汗;;;)
悪化していないと良いのですが・・・。
どうぞご自愛くださいね。

どうもありがとうございました(*^∇^*)
2010.07.06 16:29 | URL | #FvLIUmYM [edit]
テツおかん says... ""
>chubbyさま
はじめまして(*^ワ^*)
今回は指輪のオーダーありがとうございました♡
以前にも、お買い上げ頂いてうれしいです~~♪

目の方はすっかり腫れも痛みも治まりました。
かえってお気づかい頂いてすみません(っ´ω`c)
ホントならもっと早くに制作してお届けしたかったんですが、
すっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした(^^;)

今後も作品づくりに励みますのでよろしくお願いいたします。
サイズなどの不具合等がありましたら、どうぞ遠慮なく申しつけて下さいね(^-^)
ご希望に沿うように対応させて頂きます♪

今回はありがとうございました(*^▽^*)

2010.07.06 18:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する