猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   8 comments

来月8月の天然石ワイヤーワークの見本作品です。


DSCF4590_convert_20100728101522.jpg
天然石はアメジストのタンブル、レピドライト、ブルーレース、エンジェライトのラウンド。
パールとチェーンで繋げたロングネックレスです。


DSCF4593_convert_20100728101557.jpg
一番下のエンジェライトはワイヤーで三つ葉モチーフの留めを作ってちょっと渦巻きに。


DSCF4594_convert_20100728101635.jpg
ブルーレース2つでレピドライトをはさむようにワイヤーを巻きつけています。
アーティスティックワイヤーをより線にしてからコイル加工にして周りを取り囲みました。


全体を抑え気味のブルーのグラデーションにして、夏の涼しげなイメージにしました♪

生徒さんからは講習会作品とは別に石のカラーを変えてキットのご注文があったので
これからピンク系の石、グリーン系の石で組み合わせを考えてキットを組む予定です(^^)


天然石ワイヤワーク講習会は8月をもって終了です。
さみしいですが、体力的なことや時間の使い方が今のままでは立ち行かないので
腹をくくることにしました(^-^)

今後は販売、イベントにシフトを移していく予定です。
ただ、生徒さんからは不定期でも構わないので、講習会とキット販売をしてほしいとの
ありがたい要望もあって、どういうかたちがいいか思案中です。

定期講習はたぶん、もうしないかな?とは思いますがお茶会のようなお楽しみ会的講習で
生徒さんとの交流を続けていけたら素敵♪と思っています^^







Comment

うにゃぁ says... ""
>アーティスティックワイヤーをより線にしてからコイル加工にして周りを取り囲みました。

最初チェーンメイルかと思うくらい綺麗なラインですね~~。。
かなりゆるめなより線かな?


定期講習今までお疲れ様でしたe-466
こればっかりはしょうがないもんね~~
2010.07.28 23:31 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさま
そうそうe-68ゆるめのより線にしました。
あんまり細かいとコイルにしたら工業用パーツみたくなるかな~と思ってww笑

講習会8月がラストだと思うと寂しいですね~i-241
今後は無理なく、要望があれば単発で出来るといいなぁと思います(^-^)
長年通って頂いた生徒さんには感謝v-344です~^^
2010.07.29 09:28 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.01 23:22 | | # [edit]
手作り屋konn says... "お返事ありがとうございました★"
こちらこそ、お返事いただいたのに遅くなってすみません。
今回は残念ですが、次に企画したときには、是非、ご参加よろしくお願いしますm(__)m

今回の手作りマーケットも頑張ります★

ありがとうございましたe-257
2010.08.04 13:03 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>手作り屋konnさま
お声かけて頂いてうれしかったです(^^)

イベント準備頑張ってくださいねi-190
手作りマーケット大成功をお祈りしてますi-176
2010.08.04 15:53 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.05 01:13 | | # [edit]
テツおかん says... "お返事"
>うにゃぁさま
お誘いありがとe-265です^^
と、ところがぁ・・なんですが、父の病院予約が6週間ごとの火曜日で、ちょうど10月26日なんです。。泣
何故にこういつもタイミングが。。!
次は会えると思ってたんですが(><)ごめんなさい~~i-201
セミナー楽しんでくださいね♪
金井先生にもご無沙汰しちゃってるし。。よろしくお伝えくださいね(^^)
来年そちらの道東に行ってみたいな~~(希望ww笑)
2010.08.05 10:52 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさま
おー!絵文字のハートがやぶれてるww笑
うち間違いよんww爆
ラブですラブ(^^) わっはっはww
2010.08.05 10:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する