猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

バレエ衣装制作ボディ編2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は衣装の上部、山形部分の始末~(。・ω・。)ィェィ


DSCF4967_convert_20100901160252.jpg
表生地の出来上がり線にそって、バイアステープを留めつけます。
テープは1本で繋げるんじゃなく、センターでカットしておきます。


DSCF4970_convert_20100901160448.jpg
仕上がり線に沿って、縫い代をくるむようにしてバイアステープをひっくり返して、まち針でとめます。
縫い代がテープからはみ出すようなら、テープの幅に収まるようにカットしておきます。


DSCF4972_convert_20100901160603.jpg
最初に裏地のシーチングだけすくうようにして糸でテープをかがって縫います。
全てかがり縫いしてから、ミシンで端2~3ミリ幅でかけます。


DSCF4973_convert_20100901160645.jpg
表にかえした状態。
中心、ちょっとずれたけど気にしな~~いww(o-ω-)


DSCF4974_convert_20100901160755.jpg
これでボディ上部の始末が終わりました(´ω`*)

今日はここまで~♪
背中側と下部分の始末はスカートの生地がきてからやります♪
(シフォンみたいな生地だったらヤダナ~~)


娘のダイエット、中々大変です。
太るのはあっという間だけど、痩せるのって大変(。・ε・`。)

衣装の背中側の処理は最後かな~。
背中の合わせで調整するっきゃないもんね~

それに早く衣装作り終わらせてしまわないと自分のイベント準備ヤバイっす!
頑張らなくっちゃ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




今日のおまけ

DSCF4964_convert_20100901162035.jpg
あついのよ!!!


DSCF4961_convert_20100901162122.jpg
・・・・・やってらんないわ!!


早く涼しくなんないかな~~




ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ









Post comment

管理者にだけ表示を許可する