猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

翡翠のオーダーピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ご注文頂いていた翡翠のピアス。
この間ようやく翡翠を仕入れました~(。・ω・。)
連売りじゃなく、粒売りを探してたら時間かかっちゃった(^^;)

DSCF5017_convert_20100908143510.jpg
いつもワイヤーを仕入れる業者さんとこで売ってた。。
灯台もと暗し、ですな~~笑

4ミリ~7ミリにかけて仕入れましたが、色の差が結構あります。
しかも、粒売りなのにホールが詰まってて使えない石が。。(泣)
でもこの中から良さげ~♪なのをチョイス。。
ピアスなので、同じ色合いで対にします。

DSCF5046_convert_20100908143941.jpg
もうひとつのオーダーピアスと同じデザインで仕上げました。
片翼の下がりタイプ。

DSCF5045_convert_20100908143854.jpg
6~7ミリの翡翠を2個ずつつなげてます。
こんな感じで下がります(*・ω・)ノ゜


で、ですね~、同じデザインが続いたのでちょっと色々アレンジしてみたくなりまして。。
一本のワイヤーでパーツをデザインしてみました。


DSCF5035_convert_20100908143607.jpg
アーティスティックワイヤーを45センチくらいにカットして、切れ目なしで加工。
四つ葉モチーフの上に小さな天使の羽を両翼作って、巻き巻きしたパーツです。


大きさはこのくらい。
DSCF5038_convert_20100908143639.jpg
ワイヤーは♯24です。
この四つ葉の中に、4ミリの翡翠をセットしたいなぁ。。と。


DSCF5043_convert_20100908143722.jpg
で、こんな感じの仕上がりにしてみました。
上の翡翠は6ミリです。
これにもワイヤーラッピングしています。


DSCF5044_convert_20100908143811.jpg
下げるとこんな感じ。♪
うまい具合に4ミリの石が収まってくれました。

ピアス金具はすべてチタン製です。

この2タイプのどちらか選んで頂こうかな~と思ってます。
明日発送の予定なのに、急遽作ってしまった。。(^^;)



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ












Comment

うにゃぁ says... ""
お~~どっちもGoodですね~~e-287
両方送ってくれていいよん♪
選んでもらって残ったのは私のところへお嫁入りするから~~e-266
2010.09.08 16:20 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさま
ありがとうございます~☆
明日発送しますね♪
気にいってもらえるとうれしいんだけどww笑

よろしく伝えてネ~~(^-^)v
2010.09.08 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する