猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アマゾナイトの天使の羽ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

DSCF5245_convert_20101015224019.jpg

アマゾナイトの18ミリのオーバルを♯22のワイヤーでラッピング。
天使の羽を両翼作り、ホールドも兼ねて細いワイヤーを2本取りにして装飾しました。



DSCF5247_convert_20101015224053.jpg

スィーティなふんわりしたブルーグリーンがなんとも可愛らしい石です。
「希望の石、ホープストーン」の名を持ち、希望と明るさに満ちたエネルギーを持つ石です。

精神面をサポートし、心身のバランスを整え、夢や目標を 叶えるための積極性をサポートをしてくれます。
健康面においては、ストレスを軽減させ、ストレスから来る臓器の不調を改善させると言われています。



ところで父の病院に行く予定が、娘が体調不良を起こしてダウンしてしまい明日に延期。
激しい腹痛と吐き気で点滴するはめに・・

微熱も出ていて風邪ぎみもあったようですが、ストレスも一因のようですねぇ。。(^^;)
色んな環境の変化が帰国後に続いていたので、身体に出ちゃったかな?
一か月ほど薬を処方されました。



↑のアマゾナイトのネックレス、イベント用に作ったものですが、娘が欲しいと騒ぐのでww
娘のモノになりました ( ̄ω ̄;)
たしかに、今の娘に必要かな~~・・





ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ








スポンサーサイト

Comment

うにゃぁ says... "ありゃりゃ~"
娘さん大丈夫かいな~~??
過敏性大腸炎かしら?
どちらにしろ腸の炎症だから消化の良いもの、低残渣食(要は食物繊維の少ないもの)の方がいいかも~~。。

でも、入院っていうことにならなくてよかったね・・

お大事にね♪

石はやっぱり必要とされているのがわかっているんだね。。
天使の羽さんくるんくるんがいっぱいでかわいい~~

でもバチカンの部分が触角に見えて、蝶々に見えちゃう~~~e-263
2010.10.16 00:40 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさま
ありがとう~(^^)
娘はとりあえず、おかゆで乗り切ってます(^^;)
今日も仕事はお休みして一日寝てる予定ww

やっぱり、蝶々に見えるよね~~((爆爆
と、いうわけで蝶々のネックレスに命名へんこう~~(●´艸`)フ゛ハッ
娘っ子、あんまり作ったもの欲しいって言わないんだけど、これは見てすぐこの石欲しいって。
意味を調べたら、なるほど~・・でした ( ̄∇ ̄;)
普段意味なんて気にしないで作ってるからね~~笑
2010.10.16 08:03 | URL | #- [edit]
remi says... "こんにちは☆"
いつもテツおかんさんのワイヤーの手仕事に関心させられます!!!
スゴイ手仕事ですよね!!!
素晴らしい~!!!!!!
2010.10.18 14:13 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>remiさま
いやいやいや!ww笑
ワタシ、逆立ちしたって鼻血だしたってremiさんのような作品は作れません(爆)(●´艸`)わはは

職人だね~って言ってもらえるような仕事したいけど、まだまだ・・(^^;)
精進あるのみっすねぇ~~(。-`ω´-)ぅぃ ww笑


2010.10.18 19:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する