猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ペットのボディトーク体験会 「追記あり」

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

今日の記事はちょっと珍しくスピリチュアル系です。
ご興味無い方はスルーしてね^^長いっすww笑


昨日お友達に紹介されて、ある体験会に参加してきました(^-^)
エネルギーワークのセッションなんですが、どういった内容か、というと
「ペットのボディトーク体験会」


『家族の一員としての大切なペットが筋肉、内臓、感情面等、
何を最もバランスされたいと考えているのかを、飼い主さんの身体を
お借りしてペットに語りかけるエネルギーワークです。』

(おしらせ☆ブログ@苫小牧から概要抜粋)

私はこういったワークは初体験だったんですが、とっても興味深く良い体験でした♪

必要なのはペットの写真のみ。私は猫の宙(そら)の写真を持参しました。
施術者(プラクティショナー)とクライアントの一対一のワークです。
施術者の先生はその写真を見ながら私の身体を通して、必要な情報を引き出して行きます。

心地よいヒーリング音楽が流れるなか、施術用のベッドに仰向けに横になってワーク開始です。
深呼吸しながら身体をリラックスさせ、先生が私の軽く手首を持ちあげて質問に対する
「イエス、ノー」の反応をチェックします。

これは一種の筋肉の反射を調べるキネシオロジーに似ているな、と感じました。
質問チャートに沿った一連の質問をしながら、筋肉の反応がイエス・ノーを決定します。
自分の顕在意識は介在しません。

バランスを崩した部分がわかるとその部位に軽くタップ(軽くトントンとたたく)して
バランスの修復をします。(肉体だけではなくチャクラ、精神も含めたアンバランスも修復。)

ペットだけではなく、もちろん人間にも非常に有効なワークです。
(宙のワークが終わった後、私のワークもして頂きました♪)

驚いたのは、通常ペットに具体的な意志の疎通はどんなに可愛がっていても限界がありますが、
このボディトークはそれを乗り越えること。
宙が伝えてきた具体的な人物(たまに遊びにくるお客様)に対して感じていること、
なんていうのは普通であれば知る術はありません(o゚д゚o) すご~ぃ!

これはアニマルコミュニケーションと併用すれば効果倍増なのでは、とも感じました。
私にとって、このエネルギーワークの体験はとても良い刺激になりました♪
施術して頂いたN先生、ありがとうございました(^-^)



実は来週ペンデュラムのフォローアップ講習に行く予定。
ICHA認定ペンデュラム&ワンド講座は修了したので、来年は中級を受けようと思ってます。
これも一種のエネルギーワークではありますが、私は石を扱う仕事中心でいきたいので
仕事に絡めて使うにはこちらの方がなじみやすいかな^^

レイキとレインボーエナジーフレイムのエネルギーは扱えるので、この2つで十分と思ってます。
作品によってはこういったエネルギーやペンデュラムを使ったモノ作りをそろそろ始めて行きたいなぁ・・と。
ただ、それにはまだ様々な葛藤を経験しなくっちゃ(汗)の予感大ありですがねぇww

さてさて・・来年はどうなって行くんでしょうかww



同じ日の夜、ボディトークを受けた同じ場所で仲間内の忘年会があり大盛り上がりww爆
めっちゃ濃い一日となりました~(*´∀`*)
人様のご縁に感謝です♪


「追記」

N先生からお聞きした情報です。
ご興味ある方はいかがでしょうか(^^)


札幌でアニマルトークアクセスセミナーが開催されます。

◆日時
平成23年1月15日(土)、16日(日)
両日とも10:00~18:00

◆場所
【1日目】 JR北海道研修センター
札幌市東区北5条東10丁目 / TEL:011-711-2228
【2日目】 Dog Love Qua(ドッグ・ラブ・クオ)~ペット同伴可!!!~
札幌市白石区米里4条2丁目3-20 日新インテック2F / TEL:011-879-2345
駐車場有り


おしらせ☆ブログ@苫小牧に詳細が載っています。




今日もまた断捨離するぞ~ww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






      















スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.12 14:34 | | # [edit]
うにゃぁ says... "No title"
とっても不思議な体験だよね~~。。
受けてみたら琥珀や蘇芳の思っていることバレバレ~~
ってちょっとねぇe-263
2010.12.12 18:31 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさま
びっくりするくらいリアルに情報が伝わって!!(゚ロ゚屮)屮 状態ww笑
いやぁ、興味深い経験でした(*^-^*)
もし機会があったら是非体験を♪
自分にしてもらうのも、いろんなバランスの調整にもなって良いよ~~(^^)v
2010.12.12 23:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する