猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ペンデュラム・フォローアップ講座

Posted by テツおかん(SEI) on   1 comments

先週土曜日、札幌にペンデュラムのフォローアップ講座に行ってきました。
今年の3月に初級講座を修了したものの、中々日常に使いこなすまでには至らず・・(^^;)

このフォローアップ講座は、来年イシス、中級と進む前に一度受けなきゃ、と思っていました。
いやぁ、行って良かった^^
テキストはあるものの、結構手順を忘れてたり(汗)、色んなお話も出来て貴重な時間を頂きました。

今後の仕事に役立たせるためのスキルをしっかりと身に付ける事が今の自分には必要。
エネルギーワークに限らずですが、こういったものは実践と勉強あるのみですなぁ(^^;)

今年は様々な出来事があり、気持ちの余裕もなく時間に追われじっくりと石のエネルギーを感じて
作品を作るという事が出来ず、やりたいことと、実際にやっている仕事との乖離に苦しみました。

Atelier SEIとしては、様々なモノ作りをしていくことに変わりはありません。が、
あまり今まで人には言ってこなかったことですが、私自身の核となるものは、
石とそのエネルギーを形にしていくこと。

いつまでも自信の無さを言い訳にして躊躇している時間はもうないな、と感じています。
「私なんて。私ごときが。自分程度の。。」といった自己否定が大好きなドMなんですがww笑

そんな自分の応援アイテムを講座で先生に作って頂きました。
DSCF5824_convert_20101220151620.jpg

左のボトルがそのアイテム。
ペンデュラムで選んだ様々な植物のエネルギーが詰まった魔法アイテムです♪
(字にすると怪しいね~ww爆)
今の自分に必要な「自己認識の設定」をサポートするエッセンスが入っています。

右は石に吹きかけて使う浄化スプレーです。
一瞬で石がぴっかぴかのクリアなエネルギー状態になります。
皮脂も取ってくれるので、石をこねくり回して作った後の作品もきれ~いに♪


講習を受けながら先生とのお話の中で気づきがたくさんあり、頑張ろうと改めて思いました。
来年はじっくりと勉強に取り組んで、作品に生かすことが出来るように(^^)
先生、ありがとうございました。
また来年よろしくお願いいたします(^-^)



さて、同じ札幌には妹とわんこのナナが住んでいます。
講座が夕方からの時間だったので、その前に妹の家に寄って2人に会ってきました♪
久しぶりに会って楽しい時間をすごしました~(^^)


DSCF5809_convert_20101220150335.jpg
苫小牧のお母さん いらっしゃ~い♪
DSCF5812_convert_20101220151001.jpg
そこのパン美味しそうだね~~


ナナは可愛いチャンチャンコを着て、地下鉄の駅までお迎えに来てくれました^^
朝から雪で寒い日だったので、プルプルのナナww

家に着いたら可愛いケーキがお出迎え~~ (o´∀`o)

DSCF5807_convert_20101220150758.jpg
ふくろうちゃん、お持ち帰りしましたww爆


DSCF5810_convert_20101220150855.jpg

おいしいケーキとパンでランチしながら時間までまったりと遊んできました( ´∀`)
妹も自分のやりたい事のために、今一生懸命に勉強している最中。
そんな話もしながらのガールズトークww
年越しに苫小牧でまた会えるので楽しみ♪


天気も悪くて寒い日でしたが、充実の時間を過ごせて満足~の一日でした(^^)



勉強に歳は関係ない!・・よね~~^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する