猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

バレエビーズティアラ講習3回目

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

前回に続いてビーズティアラ講習3回目(^^)

今日で3回目の講習ですが、かなり仕上がってきましたよ~♪
毎回、試行錯誤でデザインをその場で考えながら伝えていくので、生徒さんは戸惑う事も多いはず(汗)
それでも頑張って制作してくださるので、とってもありがたいです(^-^)

そして今日のティアラは前下がりの飾りと土台部分の装飾です~☆

舞台で実際に使用するので、バレエの先生にチェックを入れてもらいながら進めてきました。
前下がりの飾り部分は、本体に比べ華奢にしたいとの指示でしたので、すっきりしたラインに。

DSCF6083_convert_20110303192110.jpg
前から見ると下がり飾り意外に変化はありませんが。。



DSCF6088_convert_20110303192644.jpg
横から見ると、本体土台部分に飾りの小さなアーチが5つ連なっています。
左右のパールの連続のラインが最後、大→小で終わるように繋げました。




DSCF6084_convert_20110303192214.jpg
センターのモチーフを前回よりワイヤーを足して補強もしたので、安定感アップ^^

少しずつ立体的になってきました。
さて、今日はここまで♪



修正が入らなければ、次回は小さな花を複数作り、
ティアラ本体にアシンメトリーに散らしながら取り付けていきます。
一気にロマンティックな装いになる予感です~♪


この作業はちょっと時間がかかります。
フラワーモチーフが最終的に何個になるかも未定。
バランスを見ながら取り付けていく形になります。


作業は中盤です☆
次回はどこまでいけるかな~~(^-^)♪




応援ポチよろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ








スポンサーサイト

Comment

うにゃぁ says... "No title"
ほお~~~
かなり立体的になってきたね~~
お花を散らしたらかなり可愛くなるんだろうね~~e-266
ホルダー心電図どうだった?
2011.03.04 11:27 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさま
ちょっとずつ仕上がってきたよん♪
次回は細い作業になるね~ww

心電図の結果はね、心室性期外収縮~(^^;)
実は4年前にも同じ診断受けてたんだよね。
ちょっと状態悪くなってる??って今回思ったんだけど、更年期と重なってる感じだね~

父親も慢性の心臓病だし、亡くなった母も同じ不整脈持ちだったもんさね(><)
気ぃつけろってこっちゃね~ww
2011.03.04 16:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する