猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ビーズ・ティアラ講習4回目

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

前回に続き今日で4回目のビーズティアラ講習です。
今回は小さいフラワーモチーフをひたすら作ってもらいました(^^;)



DSCF6133_convert_20110310194727.jpg
全部で8個。
この写真じゃ、何がなにやらわからんくなってますがww(撮り方へたっぴ~~)

カップタイプの花や、フリル系の花など3種8本に取り付け用のワイヤーを通したところで
時間切れになっちゃいました('ω'*)アハ

全5回の講習で完成予定のつもりですが、次回で完成はちっと難しいかな(^^;)
サイドの飾りも作るしね~☆

覚えてもらいたいので私が手をかけるのは最低限。
特に花編みは基本のキ。
バリエーション次第で応用無限大♪

と、いうわけで次回、この花達を取り付けて本体部分は完成させてしまいたいところ^^
サイドの飾りは2つ作製するので、せめて片方だけでも終わらせたいですなぁ。。

最後の最後にコームの取り付け、サイド飾りにも細かくUピンを取り付けなくっちゃならない。
意外とやること多いのです~~(@∀@)
ガンバです☆


DSCF6118_convert_20110308143712.jpg
すぴぃ~~すぴぃ~~~
頑張るってナニ??の宙(そら)

猫はいいのぉ~~~(´・ω・`)



お話変わってww
イベント用の作品に使う材料が続々と届き始めました。
今回はパワーストーン中心で、ちょっと個性的なアクセサリーが多くなりそうです( ̄m ̄*)
時間が許せば雑貨の作製も手掛けたいところ♪

ある程度出来上がってきたら順次アップしていく予定です (@^-^)




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



スポンサーサイト

Comment

うにゃぁ says... "No title"
頑張ってるね~~e-460
そうそう自分で作るって言うことが大事だよね~~
きっと予定の回数を超えても大丈夫だよ~~

今回はパワーストーン系なのね~~

私は今、ボロシリケートガラスちゅー素材にはまってるよ~~。。
穴ないし、形もみんなばらばらだし、これは何にしようか~~って悩みながらでも楽しいよ~~♪
2011.03.10 21:35 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.11 15:15 | | # [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさま
地震ひどかったけど、そちらは大丈夫だった?
大津波警報が消えないからちょっと心配(><)
青森にもかなり津波が来たね。。

何事もない日常が一番大事だね。
作品作りに専念しよっかって思った矢先。。
しばらく大変な日が日本中で続くね。。。
2011.03.11 17:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する