猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

あぁ・・日本人!

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

時間が経つにつれ、甚大な被害の状況が見えてきました・・。

私の宮城県に住んでいる親戚にも、津波で家をなくし避難所にいる人、
未だに連絡が取れない人もいます。

亡くなられた方、被災された方に想いを寄せるのはもちろんですが、
不安や心配で心をいっぱいにするのではなく、
少しでも希望や癒しのエネルギーが満ちるように祈りたいと思います。

日本人がこの大災害を乗り越え、手を取り合い更に高い精神性を築くことが
尊い犠牲に報いる事になるのでは・・と思います。


元気のでるつぶやき


このつぶやきの数々に、私は元気をもらいました。
短い言葉ひとつでも、ちいさな行いであっても人は癒され元気づけられる。
そして、ネットというツールを通して多くの人にシェアできる。

日本人とは・・という事に想いを共有出来ると思います。



Comment

うにゃぁ says... "No title"
友人のご主人も自衛隊で今晩被災地へ行くそうです。
日本だけでなく世界中から支援の手が差し伸べられています。
明日から冷え込むそうです。早く明かりや暖が取れるようになると良いですね。
2011.03.14 20:14 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさま
自衛隊の皆さんは甚大な被害の現場で、食事も睡眠も限界を超えて活動しているそうですね。
海外救援隊も続々と活動開始。
感謝です!!
多くの命が救われることを祈りたいです。

暖房もない地域がほとんど。。
暖かい日常に一日も早く戻れるといいですね。。!
2011.03.15 18:10 | URL | #- [edit]
remi says... "No title"
ご連絡のとれない方心配ですね。
まだまだ寒い東北地方。
多分北海道と変わらないような環境だと思うので早く温かい場所に避難できるようになるといいですね~。
2011.03.16 15:48 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>remiさま
今日は特に寒い一日ですね。。
親戚は津波で家が流され避難所に居る人と、未だ連絡とれず、の人と。。。
どうか無事であってほしいです。

せめて燃料がいきわたって、寒さに震える事がないように、と祈るばかりです。
2011.03.17 17:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する