猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

小さな魔法の杖ネックレス・ローズクォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



~ちいさな魔法の杖ネックレス~


DSCF6278_convert_20110409224630.jpg
細カットの水晶に、ローズクォーツのオーバル、ピンクカルセドニ―のラウンドカットです。
正面。



DSCF6279_convert_20110409224723.jpg



DSCF6280_convert_20110409224811.jpg
左右それぞれ。


もっとあっさり仕上げるつもりだったんだけど、気がついたらこうなってた(^^;)
この作品はちょっと大きめ。

ネックは白っぽいワックスコードにしよっかな^^


ローズクォーツはご存じ定番♪「愛とやさしさの象徴」ですね。
内なる女性性を輝かせてくれる石ですが、自分を愛することが苦手な方にも♪
(男性、女性問わず。男性にも内面に女性性をもっています。逆も然り。)

ピンクカルセドニ―はミルキーな柔らかいピンクがほっこりとした安心感を持ち主に与えます。
この石は女性性というより、母性のようなエネルギーを持ち、持ち主の好奇心や学びをサポートします。

この石のカラーはハートチャクラ(第四チャクラ)に対応しています。




DSCF6281_convert_20110409224911.jpg
チョイ大きめ♪


さて、今週の半分は出掛ける用事が多く、制作にかける時間が少ない(><)
家にいられるうちに頑張って作りたいところです~。

その用事の一つに、技術の習得がありまして(^m^ )
今月から、3カ月習いに通います。
自分の作品の幅を広げるべく 、ちぃっと精進してまいりますww

歳のせいでモノ覚えが悪いのが、ちょいと心配ですが(*`▽´*) えへ




ぽちっと応援よろしくです(^-^)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

うにゃぁ says... "No title"
いつ見てもおかんさんのラッピングは綺麗ね~~
習い事頑張ってね~~

やりたいことなら大丈夫だよん♪

2011.04.10 18:47 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
実はこの作品、ペンチ入れよっかな~って考えてます~(^^;)

今週から通うんだけど、早く作品に生かせるようにしたいな♪
2011.04.11 09:50 | URL | #- [edit]
remi says... "すごいすごいs!!"
テツおかんさん、すごいです!!!
ワイヤー、どうなったらこんなんなっちゃうんですか!!!??
また中の石との色合わせともピッタリ!!
とっても素敵です☆
2011.04.11 12:58 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
> remi さん
ありがとんです~(〃^∇^)
もう少し、あっさりと仕上げたかったんですがww
なので、壊すかも♪ですi-278
それか、これはこれとしても一個ローズクォーツで作るかな(笑)
2011.04.11 17:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する