猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



今日はメタルエンボッシングの講習会でした。
前回から一般コースになり、ご指導を受けているS先生のオリジナル作品を作製しています。

今作製中なのは、このマイ・ルーム・ボード

DSCF6485_convert_20110526154716_20110526155437.jpg
今日は英字部分と、クローバーの一部までを講習で。



DSCF6486_convert_20110526154810_20110526155503.jpg
クローバーと周りの囲み枠部分は宿題です~♪



DSCF6487_convert_20110526154900.jpg
これが、原図のイラストです。
上のボードにメタルを貼り付けます。

原画はあっさりしていますが、実際にはメタル上では細かいディテールが加えられて、とっても手が込んだ仕上がりになります。
丸い円で描かれてるのは、実はシロツメクサ♪
完成作品をみたら、めっちゃ細かいディテールでびっくり~~(汗)

次回には完成の予定ですが、果たして出来るのか。。(-ω-*)ウーン
6月には道新文化センターまつりがあるとかで、様々な工芸作品が展示されるとのこと。
なんだか、ワタシのも出ちゃうみたいです~σ(o・ω・o) (よく分かってないww笑)

とにかく宿題、間違えないように頑張ります♪
間違っちゃったら修正がなまら大変なことになっちゃうもんでね~(@@;)

*お願い この作品はS先生オリジナルです。画像の無断転載、模倣は堅くお断りいたします。



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


昨日は、カフェアンジェラさんへ、委託の集計と委託品をほんの少し、置かせて頂きに行ってきました。
アンジェラさんでも、後もう少しで雑貨イベントが開催されます。

Angera* zakkaイベント* vol.Ⅵ

5月30(月) 10:00~19:00

6月 6(月) 10:00~19:00

近隣の作家さんのとっても可愛い作品がいっぱいのイベントは毎回、大盛況ですよ~♪
ワタシは今回は、残念ながら参加見送りさせていただきましたが、またご縁があったら参加したいです。

しばらくは委託の方で頑張ろうかなっと思っています(^-^)



Comment

うにゃぁ says... "No title"
ほんと原画はあっさりしてるのね~~♪
押すポンチ(?)の型によって細かい模様が出来るのね~~

楽しみですね~~
2011.05.26 21:19 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
工具がこれまたいっぱい種類があってね~~(^^;)
型押しじゃなくて、実際に描きこんでいくの。
写真じゃ見えずらいんだけど、表面に細かい描き込みがいっぱいあるんだよね♪
覚えるの大変だわ~~☆

2011.05.26 21:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する