猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

羽ピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


ローズクォーツとワイヤーで羽を作ってピアス制作。
あと何個かピンク系の石で作る予定です。

で、いつものシンプルな羽もそれはそれ、なんだけど。。
ワンパターンに陥ってるな、自分ww(^^;)

羽のデザインをもっと装飾的に出来ないかな~と思い始めたら、試作してみたくなりまして(´・ω・`)


DSC00242_convert_20110604210412.jpg
ピアスはいつもの羽のパターン。
下2つがとりあえず、グネグネと曲げて作ってみた試作品~。



まず羽のデッサンを描いて、イメージを膨らませて。。
DSC00247_convert_20110604210556.jpg



あんな感じ~~?こんな感じ~~??とぶつぶつ。。(途中の写真撮るの忘れた~)
一筆書きのように1本のワイヤーで羽の本体を作って、装飾はワイヤーを追加(下2つ)
DSC00246_convert_20110604210520.jpg



絵は紙と鉛筆があればイメージを再現しやすいけど、ワイヤーとなるとイメージを形にするのはかなり先になりますね~( ̄ω ̄;)
試作を繰り返しても思うような形にならず。
でも、ワンパターンから脱出したいので様々なフォルムで制作出来るようにならなくっちゃ~です。



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


今日は義兄と義姉の月命日だったのでお参りに。
天気は悪かったけど、霧雨程度だったのでチャリでGO!

帰りはザーザーに降られて、濡れネズミで帰宅…(TωT)
最近天気悪くて寒いわ~~ww






Comment

うにゃぁ says... "No title"
とっても素敵ね~~
デッサンできるなんてすごいわ~~
私なんて絵心ないから、いつも頭の中のイメージだけで作っちゃうんだよね。。

何とか私も今の状況から抜け出したいわ。。e-350
2011.06.05 09:45 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
ワタシも普段は頭の中のイメージだけ~~ww
絵にするとリアル感を追求しやすいんだけど、ワイヤーはデフォルメせねばならんから…
これだ!っていう形にするんが悩みどころだわね(。-`ω-)ンー
2011.06.05 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する