猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ティアラ講習・2

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


今月からマンツーマンのティアラ講習が再開しまして、今日はその2回目。
とりあえずセンターのポイントの位置と全体のラインを繋いだところで…今日はタイムアップ。
で、次回に続く~~♪



DSCF6548_convert_20110614171504.jpg



DSCF6551_convert_20110614171604.jpg
今度のティアラは少し大人っぽい雰囲気になる予定です。
この後、もっと立体的にモチーフなどを取り付けて更に豪華になるはず☆

「あーでもない、こーでもない」とデザイン決めでこねくり回すワタシに
生徒さんも頑張ってついて来てくれて、ありがたいやら、申し訳ないやら。。(^^;)

次回は7月の予定ですが、いずれ生徒さんご本人が自分でデザインを起こしてオリジナルのティアラを制作出来るようになって頂きたい(^^)v

どんな手工芸の講師も同じだと思いますが、最終目標は自分のオリジナルを制作できるようになってもらえるのが講師冥利ですなぁ~~(*^-^*)




ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


さて、ここ数日ほど父の用事で時間を喰ってしまい、作品制作に時間を取れず(^^;)
来週も病院予約と介護認定がありまして~(。・ω・。)ノ
何かとせわしなく時間に追われちょります。

どうにかお預かりしたリフォーム用のお品だけは仕上げたものの、まだまだ手つかずのオーダーが溜まったままで心拍数上昇中ww笑

ただ、そんななか、明日は楽しみにしていた展示会に行ってきます♪
苫小牧図書館サンガーデン内のカフェでパステルシャインアートの展示会が開催中です☆

お友達がパステルシャインアートの講師さんで、ワタシも何度か受講しましたが、とっても楽しくて癒されるアートです!(●´∀`)ノ

ひと時の癒し時間を満喫してきま~~す(〃∇〃v)♪   



Comment

うにゃぁ says... "No title"
おおお~~
これまたとっても大人っぽい色だね~~

出来上がりが楽しみ♪

生徒さんががんばってアレンジしたり出来るようになると、教えるほうも嬉しいよね~~

忙しいみたいだけど、自分の楽しみも出来てよかったね~~

2011.06.15 11:59 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
そだね^^
最終的には講師いらずになってくれるのが生徒さんにとって一番と思うのよ♪(v^ー°)

相変わらずバッタめいて動いてるけど、自分のための時間もなくっちゃね~(^^)♪
2011.06.15 18:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する