猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



今制作中のメタルエンボッシング作品。
今週の木曜日に次回の講習があるので、その日まで完成させなくっちゃ~~の宿題です。

S先生オリジナルデザインのマイルームボード♪


DSCF6577_convert_20110620152036.jpg
前回の講習で、全てのラインのエンボスが終わりました。



DSCF6579_convert_20110620152140.jpg
クローバーとシロツメクサのディテールが細かくて、とっても可愛い~☆



DSCF6580_convert_20110620152231.jpg
裏側です。
エンボスして凹んだ部分にパテを埋め込んで平らにならしま~す。



DSCF6581_convert_20110620152328.jpg
表側を綺麗にふいてから台座のボードに接着剤で貼り付けます。
それから、アンティーク加工のための薬剤を塗ります。
一瞬で金属がまっ黒け~になります。



DSC00322_convert_20110620152529.jpg
まっ黒け~にしたあと、磨き粉とネルみたいな布でキュッキュと磨いて出来上がりです~~(@∀@)

このデザインはメタルエンボッシング講師のS先生オリジナルデザインですので、転載、模倣はおやめ下さいね(^^)


メタルの講座、あと3カ月延長して受講することにしました。
7月から受講生がワタシ一人になっちゃうので、それがチョイト寂しいですがww(^^;)
もちょっと頑張るです~♪


今週のメタルエンボッシング講座は木曜日ですが、講座終了後、アーティストのお友達の個展に伺います。
曼荼羅画家の素敵な女性です~( ´∀`)♪
楽しみです!



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


さて、今日は父の病院予約日だったので内科と整形の受診を掛け持ちで行ってきました。
血液検査の結果、薬の効きが強すぎて1週間後、また採血のために病院へ行かなくっちゃならなくなりました~(><)とほほ・・・

通常だと5週間ごとの予約なんですが。。

ワ―ファリンという血液をさらさらにする薬が効きすぎてるとか。
匙加減が難しい薬です。
来週、検査結果が良好だと良いんだけど(^^;)


それと、父とワタシからの身うち連絡~~♪
妹チャン☆お誕生日おめでと~~\(○^ω^○)/

ん~ん~歳になったね(笑)
お父ちゃんが、「おめでとうって伝えといてくれ。なんもやらんけどww」だって♪
なんもやらんは余計だけどね(≧∇≦)

ナナによろしく~♪♪

以上、身うち連絡でした(゚ー^*) ♪






Comment

うにゃぁ says... "No title"
お~~e-451出来上がったのね~~
やっぱり、裏はパテで埋めるんだぁ。。

完成品素敵♪

ワーファリンは血中濃度結構シビアだからね~~
効きすぎると出血しやすくなっちゃうから、落ち着くまでしょうがないけど、通院介助頑張ってね~~。。
2011.06.21 22:08 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
ありがとん(^^)♪
パテで充填して強度を形状を保つみたいね~
樹脂を流すこともあるらしいよ☆

ワーファリンって難しい薬だね~
今の状態かなり出血に注意(><)
ちょっとした鼻血程度でもおおごとになっちゃうもんね。
通院も時間掛かってね~~(^^;)
がんばるよ~☆
2011.06.21 23:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する