猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


今日はメタルエンボッシングの講習。
新しいキット課題が始まりました。

S先生オリジナルデザインの和の古典柄、ちょっとアジアンな雰囲気もある素敵なキットです。
DSC00325_convert_20110623185403.jpg
今日は中心の部分のエンボスで終了~♪



DSC00326_convert_20110623185446.jpg
この小箱の蓋部分に貼り付けて飾ります。



DSC00329_convert_20110623185533.jpg
小さいハートのマグネットキット。

(各作品ともS先生オリジナルです。写真の転載、模倣はおやめくださいね^^)

これはあっという間に出来るお楽しみ作品♪
写真はエンボス終了しただけですが、この後貼り付けてアンティーク加工したら出来上がり^^

2時間の講習時間はすぐ終わってしまうくらい時間が早い(^^;)
楽しい時間です。

今日で先輩の生徒さんお2人がご卒業。
さみしいです。。
たった3か月ですがとても優しく接して下さいました。
最後に素敵なプレゼントまで頂いてしまって。。

次回の講習からは先生とマンツーマンの講習です。
ちょっと緊張ですが(^^)がんばります~☆




さて、講習終了後、こちらの個展に行ってきました。
DSC00333_convert_20110623185704.jpg
お友達の初個展でもあります♪
曼荼羅を点描で描く素晴らしい作品に魅了されました。。

そして、とってもおしゃれな癒し空間で、待ち合わせして会ったもう一人のお友達と素敵な時間を過ごしました。

お店の1階が隠れ家風のカフェになっていて、めっちゃ落ち着く空間♪
ステキ過ぎる~~(o´∀`o)

この場所で思いがけない出逢いがあったり、色んなご縁が繋がっていてびっくりww笑
引き寄せですかね~~☆
嬉しい事が続きます(^-^)



DSC00332_convert_20110623185622.jpg
このお店でイベントが開かれるそうで、フライヤーを頂きました。
時間の都合がついたら是非行ってみたい♪
お店の中庭を解放して開かれるとのこと。その中庭ががまた素敵!!

苫小牧にこんな素敵空間があったんですね~~(しみじみ)


ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

明日は父の介護認定と家事サポートの日。
その後、オーダー作品の引き渡しでクライアント様宅にうかがいま~す(^^)
これからそのラッピングをしなくっちゃ♪


Comment

うにゃぁ says... "No title"
とても細かいね~~
素敵な柄だね♪

不思議な縁ってあるもんだよね。。
もっと嬉しいことがつながっていくと良いね♪
2011.06.23 20:36 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
素敵なデザインだよね~♪
作ってても楽しいよ~^^

ほんと、ご縁ってあるんだな~って思った♪
こんな風に繋がってゆくと楽しいよね(^-^)
2011.06.23 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する