猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ドラゴンお好き?

Posted by テツおかん(SEI) on   5 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


今日は好きな本の記事です。
子供のころから本が好き好きでで、本の虫ってやつでしたww

で、今日はドラゴン好きと言う事もあり、ドラゴン特集♪
DSCF6611_convert_20110702171115.jpg
これは映画にもなった「エラゴン」のシリーズです。
1巻目のエラゴンは今お友達に貸し出し中^^
エラゴン、エルデスト上下巻、ブリジンガ―上下巻が出てます。
厚みも相当ありますが、なまらオモシロイです!!

この作者は10代半ばにエラゴンの執筆を始めてる天才です(@@)



DSCF6612_convert_20110702171212.jpg
こちらは以前記事にも書きましたネ~



DSCF6613_convert_20110702171325.jpg
と、こちらも♪
イラストやドラゴンの種類、生態が詳しく記されていて楽しい本達です。



DSCF6614_convert_20110702171418.jpg
このシリーズは今年初めくらいに一気読みした本です。
何度かブログに鍵コメでコメントを下さっているMさん(*^-^*)
ドラゴン繋がりで「この本面白いですよ♪」とおっしゃってましたが、
偶然ワタシも読んでたので一気に親近感~~v(@∀@)v

物語はスピリチュアルとも言えるような内容でとっても深いんですが、読みやすいです。
そして登場人物のキャラクターが実に面白い!!(ドラゴンも含めてネ♪)

「クリスタル☆ドラゴン」っていうコミックも教えて頂きました。
こちらは知らなんだ^^
そそられる題名です~~♪

興味深い情報も頂いて、近々札幌開催の故宮展で、キャンドル作家さんの龍があるそうです。
偶然クリスタル・ヒーラーのセミナーと日程が重なってるので、
時間を取って故宮展に行こうかなと思っています♪ラッキー(^^)v

苫小牧でもこの故宮展ショップのオリジナル企画で参加される作家さんの展示会があるそうなので
時間が取れれば行ってみたいです~☆



DSCF6615_convert_20110702171508.jpg
こちらはドラゴンの小物入れ
2年位前ネットで見つけて買っちゃいました☆



DSCF6616_convert_20110702171556.jpg
中に水晶のさざれとヒマラヤ岩塩を入れて天然石アクセサリーの浄化用にしています。


モノが溢れるのはあんまり好きじゃないので、必要最低限だけ気に入ったモノや本を手許に置いてます。
職業柄モノ作りの素材は在庫で抱えちゃいますが、自分のモノってあんまりいらんのですww

本も増えすぎたら売ります~
どうしても好きな本だけは何十年も持ってるけどww爆

たまにこんな風に本の紹介も面白いかな、と思いますが。。(ワタシだけ?)
基本持ってる本、変なの多いです ( ̄∀ ̄)ケケケ



実は今日は体調下がり気味で、休息日にしちゃいました(^^;)
不眠症悪化中でして、かなり寝てないですww笑

不眠症自体は数十年来の付き合いですが、時々こんな風に悪化する時期が来ます。
眠くてフラフラ状態でベットに入っても3時間ほどは寝つけず~

その後数十分置きにウトウトと覚醒を繰り返して朝を迎える日々(* ̄ω ̄)うーむ
でも、朝のシンドイ状態が抜ければ日中眠くならないんです~これがww

でも確実に体力落ちて疲れていきます。
で、熱が出始めました。
こりゃマズイです。ということで今日は休息日♪

歳とってきたっちゅうことなんですのね~(*`▽´*) あひゃ!



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


最後にちっちゃくカミングアウト。
ウチに視えないけど、本物のドラゴン・・・います。
全部で5頭。

あぁ~~皆が引いてく音が聞こえる~~~ww( ̄▼ ̄|||)

不眠症のせいでアタマオカシクナッタって思われるよね~~爆









スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.02 21:24 | | # [edit]
うにゃぁ says... "No title"
ドラゴンライダー・・息子が読んでましたね~~。
基本的に私もドラゴン好きかな?
ドラゴンの小物入れも面白くて良いね♪

不眠症も辛いね~~
私は薬でコントロールしてるよ~~
この間薬増やしてもらって今、睡眠導入財と睡眠薬合計3錠飲んで何とか寝てるよ~~

やっぱりお医者さんも睡眠の質は大事だよって言っていたよ~~。。


ドラゴンいるんだぁ~視えていいなぁ。。。
2011.07.03 17:19 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
いやいや、ワタシは視えないんだよね(^^;)
娘が視えるの。でも3次元の状態じゃなくて上の次元に行った時に認識できるの。

mixiの日記の方にかなり詳しく書いてるんだけど、こっちの記事でどこまで書いていいんだか。。
カミングアウトは難しいね(^^;)

不眠症、薬は出来るだけ飲みたくないんだけどねぇ。
どうも時期的なもんかな、とも思うんだよね(笑)

3錠は多いね~。
そんだけ辛い状態ってことだね。
無理しないでね!
2011.07.03 19:14 | URL | #- [edit]
和 says... "同じ本持ってます!"
久しぶりにお邪魔したら私の持ってるのと同じ本が(☆。☆)
去年「龍のすむ家」をブック○フで見つけて買いました!
生徒にずっと貸してるので、まだ読んでませんが(笑)、戻ってきたら読もう~~っとo(〃^▽^〃)o

このドラゴンの小物入れ、すごく可愛いい~~~v-238
2011.07.16 22:22 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>和さん
和さんも買ったんですね~(^∇^*)
面白いですよ♪
なかなか深い内容です!

ドラゴンの小物入れは重宝してます~♪
大きさも程よしww^^
2011.07.17 11:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する