猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

バレエ・ティアラ講習…3

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



今日はティアラ講習でした。
前回からの続きです。

ホントは先週の予定でしたが体調不良のため、1週間延期してもらい今日に。


シンプルで高さ低めのメイン・ティアラです。
DSC00375_convert_20110712182530.jpg
淡いゴールドとクリスタルABカラー、ラフカットのスワロフスキーがポイントのセンター。
チェコFPを下がりアーチ状にして7つのアーチを取り付けました。
生徒さんが頑張ってアーチ全てを制作しました(^-^)

センター両脇には、スワロフスキーで半円状に編み込んだモチーフを。



DSC00376_convert_20110712182605.jpg
このティアラは2連のカチューシャタイプ。
メイン・ティアラの後ろにバック・ティアラがつきます。

シックで大人っぽい雰囲気になる予定です♪

次回は来月の予定。
このティアラはバレエの先生のチェックを受けます。
OKが出れば、バック・ティアラの制作に入ります^^
夏休みやお盆など家族行事が重なる月ですので、ちょっと間が開きま~す。




ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


暑かったり肌寒かったり、天気がコロコロ変わる毎日。
陽が射すと嬉しくなりますね~♪


DSC00377_convert_20110712182659.jpg DSC00383_convert_20110712183032.jpg



DSC00382_convert_20110712182811.jpg
朝日と夕日が入るとサンキャッチャーがきらめいて綺麗な光が踊ります。


時間に追われる毎日ですが、サンキャッチャー作ると癒されます~(^-^)♪
またプチ講座の約束をしてるのでそろそろ日程組まなきゃ、です。


Comment

うにゃぁ says... "No title"
これまた上品な感じのティアラだね~~

サンキャッチャーで出来た虹がとってもきれいね~~
2011.07.12 21:15 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
生徒さん頑張ってるのよ~(^-^)
きっと綺麗に仕上がると思う♪

サンキャッチャー、結構在庫のビーズとか石で手軽に出来て良いよ~♪
2011.07.13 09:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する