fc2ブログ

猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

サンキャッチャー

Posted by テツおかん(現在のハンドルネームはSEI) on   2 comments

以前から制作にはまっているサンキャッチャー。
少しずつ作品も増えてきました^^

窓辺に吊るすだけじゃなく、光の直接当たらない場所にも吊るしています。

DSCF6502_convert_20110531134133.jpg
こちらは以前記事にアップした居間に壁際に吊るしているサンキャッチャー。
あえて光が当たらない場所で小さな太陽の代わりをしてくれます。



DSC00416_convert_20110719164648.jpg
こちらも居間の飾り棚の下の吊るした小さいサンキャッチャー。
アイアンの棚受けを利用して下げました。



DSC00417_convert_20110719164724.jpg
こんな感じです~^^
とってもさりげなくて好きです♪



DSC00420_convert_20110719164930.jpg
最近作ったばかりの作品。



DSC00456_convert_20110725095552.jpg
まだ数が十分じゃないので午前中と午後と陽のあたる場所に合わせて移動させてます。
希望は朝日と夕日の当たる窓辺に15~6本ずつくらい吊るしたい(笑)



DSC00419_convert_20110719164900.jpg
南と西側の出窓の天井に出窓の幅にカットしたカーテンレールを取り付けて
左右に移動できるようにもしました♪


ちょっと調べてみたらサンキャッチャーって市販モノは値段が結構するんですね(@@)
確かにトップに使うスワロフスキーは仕入れ値もメチャ高いけど。。

あ、でも自分でも売るつもりで作ったらそのくらいの値段付けないと
利益ナッシングになりますわ~(爆

いずれ販売用に作ることもあるかな~??
予定は未定ですが(^^;)



さて、来月早々に始まるクリスタうヒーリング・ワークショップですが、
ワークショップが始まればパソコンから離れた環境になるのでチョイト更新お休みします。
携帯でネットが出来る契約にしてないんですよね~(^^;)

戻ってきたら自分の書ける範囲での感想をアップして行きたいと思います。

(mixiにて今回のワークショップの募集人数についてのお願いをアップいたしました)



***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダーのご依頼を最後に、
多忙のため、今しばらくオーダーのご依頼をストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト



Comment

うにゃぁ says... "No title"
いっぱい出来たね~~

今テンション駄目駄目でなかなか気の聞いたコメできんくてゴメンね~~

きらきら揺れてると影とかにそったん飛び掛らないのかな?・・・笑
2011.07.25 21:58 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
体調無理しないでね~
のんびりする時間も必要よ♪

そったんは最初は飛んでたんだけど、最近飽きたみたい(^^;)
あっちこっちに光が動くからね~~ww
2011.07.26 16:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する