猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

明日はメタルエンボッシングの講習なのに、宿題をやってなかったので
大慌てで仕上げました(^^;)

次回のデザインもメタルにトレースしてホッと一息。


白木だったキットの小箱。
DSCF6668_convert_20110727145127.jpg
今回はワトコオイルを塗って仕上げました。
カラーはミディアム・ウォルナット。


DSCF6670_convert_20110727145435.jpg


DSCF6669_convert_20110727145308.jpg
メタルをカッタ―で切り抜いて、裏側にペーストを充填します。



DSCF6673_convert_20110727150431.jpg
小箱の蓋にボンドで貼り付けてアンティーク加工して出来上がり。
ちょっと予定より黒くなりすぎましたが、まぁ良しとしましょう(´ェ`*)ネー

(*デザインは講師のS先生のオリジナルです。)



時間が日々、矢のように過ぎていく・・・。
昨日は父の病院でした。

心配していた介護認定も、以前と同じ等級介護状態区分に認定されて
同じサービスが受けられることになって一安心。

ただ心肥大も不整脈も相変わらずで、足の傷も未だ完治せず、です。
それでも父本人は元気なつもりのようです(^^;)

毎回病院から戻ったら1カ月分の大量の薬を全て、1回分ずつホチキスでまとめて留めて
父が飲みやすいように準備しておきます。

昨日は掃除洗濯してから、父の髪を散髪。
髪はうっす~いので、素人散髪でも十分ww笑

午後、全部終わってママチャリで帰宅
暑い日だったので汗だくだく~~。

体力がないので、帰宅後は動けなくなるのがワタシのダメなトコロ┌┤´д`├┐ダル~
効率良く時間を使えないのです。

朝から晩まで仕事も家事もバンバンこなせる人になりたい~~
分身の術、使えるといいなぁ ヘ( ̄ー ̄)ノ フッ…




***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダーのご依頼を最後に、
多忙のため、今しばらくオーダーのご依頼をストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

ホワイトエンジェル says... "No title"
お父様のお世話大変ですね。
私の父も主人の父も早くに亡くなったのでいませんが、母たちが 元気でいてくれています。でも、そのうちに二人とも老いていくんですね。最近、その予兆が・・
子供の手が離れると 今度は親達 そして自分・・順番ですね。(^^ゞ
でも、最近自分の体力の衰えを ヒシヒシと感じていますΣ(゚Д゚|||)
2011.07.28 09:04 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ホワイトエンジェル さん
そうでしたか。。
お母様達がお元気でいてくれる事がなによりですね(^-^)
ウチも主人の母とワタシの父と、親は2人だけ。
お姑さんは80歳半ばになります。
やはり老いの予兆は確実に迫っています。。
もしかしたら、お姑さんと父と2人を介護する、という事もありうるので、覚悟だけは今からしています(^^;)

ワタシも元々身体は丈夫じゃないので、歳と共にシンドサ倍率ドンです~ww笑
お互いに無理せず日々を送っていきましょうね!(^-^)♪
2011.07.29 09:30 | URL | #- [edit]
ホワイトエンジェル says... "No title"
大変だけど、楽しく介護されているのを感じます。
私も そういうふうになれるといいなぁ(#^.^#)
テツおかん 目標にさせていただきますv(=^0^=)v
2011.07.30 17:24 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ホワイトエンジェル さん
いえいえ~~~!!
そんな風に言って頂けるほどの事なんてな~んもしてないんです(ハズカシww)

でも後悔だけはしたくないですもんね~(^-^)
色々ありますが、無理したら続くものも続きませんので、呑気にやって行こうと思います(●´艸`)フ゛ハッ
2011.07.30 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する