猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

オーダー(レムリアン水晶ネックレス・トップ)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

オーダーの作品のために仕入れた石です。
結局そのほかのオーダーも含め、1作品につき3つずつ石を購入しました。
ネットでの仕入れの難しいところです。

ところがまたしても入荷してから悩みました。

若干大きい事もありますが、ワイヤーを巻く手が止まってしまう。

DSCF6703_convert_20110803133322.jpg
どの角度から見ても綺麗な水晶ポイント。



DSCF6705_convert_20110803134819.jpg
レインボーがあっちにも



DSCF6704_convert_20110803133506.jpg
こっちにも



DSCF6707_convert_20110803133600.jpg
底から見ても綺麗



DSCF6708_convert_20110803133415.jpg
大きさはこのくらい。20グラム後半の重量です。

この間の水晶は30グラム超えてたんで、それ以下の石を探しました。
いつもはこのくらいの大きさでも作るので、そのつもりで仕入れましたが。。。
お子さん用に、とのことなので仕入れてから気になったのが大きさ(重さ)です。

10~20グラムで、虹入り水晶で、ナチュラルポイントで。。
と探したものの今現在では見つかりませんでした。

なのでギリ20グラムのラインで探したところ、この水晶とあともう一つをゲット。
仕入れた3つの水晶の中では、この石がダントツです。

ワイヤーを巻く手が止まってしまうのは、
石が綺麗すぎてレインボーがワイヤーで隠れてしまう事。。

最低限のラインで支えるように巻いて上部にワイヤーの装飾を加えるつもりですが、
もう少しお時間頂けるとありがたいです。
ごめんなさい(><)

ダブルポイントの水晶ネックレスオーダー用の石もようやく手に入れました。
こちらも仕入れた中からこれだ♪、という石で制作致します。

それと、アメトリンを希望のクライアントさま。
まだ見つかりませんので、もう少しお待ちくださいませ。

その他ネックレス、ピアスなどをオーダーお待ち頂いてる皆様。
ホントにごめんなさい。o゚(Д`q)))


とりあえず、今現在、時系列でオーダーを受けた順に制作しています。


また、明日から8日まで留守にします。
戻り次第また制作に戻りますので、重ねがさねお待ち頂いてる皆様
申し訳ないです(>人<)




まずは今日まで作った作品をアップしていきます。

DSCF6674_convert_20110803131941.jpg
バーコードが美しいレムリアン水晶です。



DSCF6676_convert_20110803132034.jpg
とっても小さいですが存在感があります。



DSCF6677_convert_20110803132128.jpg
先端にレインボーが見えます。
こちらはお預かりの石です。

上部に何の突起もなく、ワイヤーを引っかけてデザイン出来る余地はありません。
樹脂で上部部分に突起を作ってワイヤーを巻きつける事も試しましたが、
手持ちの素材では心もとなく断念。


DSCF6695_convert_20110803132914.jpg
先端から若干細めのワイヤーでシンプルにラッピングすることにしました。
この際、レインボーが先端に見えてるので、極力ワイヤーが邪魔しないように
ギリギリ先部分のみにワイヤーがくるように。


DSCF6696_convert_20110803133003.jpg


DSCF6697_convert_20110803133054.jpg
左右に補強を兼ねたデザインで支えています。


DSCF6701_convert_20110803133230.jpg
楚々としたレインボーが可愛らしいです。



こちらもお預かりのレムリアン水晶です。
DSCF6679_convert_20110803132233.jpg
上記の水晶よりは大きめです。


DSCF6680_convert_20110803132332.jpg
上部は大きく斜めにカット状態になっています。


DSCF6683_convert_20110803132430.jpg
小さなウィンドウ発見!


DSCF6684_convert_20110803132459.jpg
拡大!!
窓ですね
ポイントのファセット部分に左右対称の『ひし形』があります。
自分自身の本来の姿を映し出すといわれていて
自分を見つめなおしたい、選択に迷った時にサポートをします。

窓を覗き込むと高度なメッセージを受け取ることができるとか。
ウィンドウは、左右の対称度が高いほど、
そのエネルギーは高度でバランスが良いとも言われています。


DSCF6685_convert_20110803132553.jpg
上部の突起部分を支えにしてワイヤーラッピングしました。


DSCF6687_convert_20110803132640.jpg
ただ、片側にしか力が掛からないので、全体のバランスをとって
先端部にもワイヤーを巻きました。


DSCF6688_convert_20110803132727.jpg
ウィンドウを隠さないギリのところまで、先端部をサポート。



さて、とりあえず今日ギリギリまで制作する予定です。

明日からパソコンから離れて、クリスタル・ヒーリングの
『マスター オブ クリストロジー』取得養成講座です。
4日間の集中講座で、様々な事柄を学んできます。

歳だもんで、みんなについていけるか。。かなり心配(^^;)
口述筆記とワークの連続で結構ハードと聞きました。
午前中から夕方までスケジュールぎっしりとか。。

講座終了後も当日のノートを復習がてら抜けた部分なんかを補わなきゃ、
私はマジでヤバイと思う( ̄ω ̄;)

戻っても口から魂抜けた状態がしばらく続くと思いますがww
頑張ってきます。

ブログは8日以降にアップ再開します。





 ***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

ヨード卵 says... "No title"
こんにちわ!
とってもきれいな石ですね!
私は余り石に興味がなかったのですが、一番上の写真の石は小さいけれどすごく魅力的で、釘づけになりました☆
そんなかわいい石ちゃんと日々を共に過ごせたらすごく幸せそうだあ!

また遊びに来まーす!
2011.08.06 10:39 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ヨード卵さん
わぁ!!!i-178いらっしゃいませ~~♪
コメントの返事が遅れてしまってごめんなさいですi-201
石はめんこいですよ~ん♪
知れば知るほど奥が深いですぅ(^-^)

是非また遊びに来て下さいね☆
私もお邪魔しに行きます~~(*゚▽゚*)
2011.08.08 21:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する