猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

クリスタル・ヒーリング

Posted by テツおかん(SEI) on   8 comments

ただいまです☆
昨日帰って来ました(o´∀`o)

4日間の集中講座。『メロディ♪クリスタルヒーリング』
プロのセラピストとしての資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できました。
(メロディ女史認定の修了証取得)

DSCF6709_convert_20110809103305.jpg
4日間お世話になった、たっくさんのクリスタルたち。

教材として提供されたクリスタル以外にも、好きな石を好きなだけお借りして
使い放題が出来るチョー贅沢な講座ww
初めて目にする貴重なクリスタルもいっぱいでした。

この講座の講師はセラピストの川野辺 加奈子先生です。
日本で直接、創始者のメロディから指導を受けたクリスタル・ティーチャ―です。
北海道では初開催。受講生は私も含め5名。
集まった5名は何かの計らいのような巡り合わせで集った仲間のようでした♪
私たちは北海道第一期生になりました。



メロディは理学士にして数学修士でもある研究者です。
そして多くのメタフィジカルストーンの名付け親でもあり、
「メタモルフォーシス」「ライトニング・クオーツ」「スーパーセブン」などなど、
現在多くの方が周知することになった石をリーディングし、初めて著書に記して世界に紹介した方です。
今現在もミネラルキングダム(鉱物界)の世界を世に広める活動をしています。

このメロディの『マスター オブ クリストロジー』養成講座はレベル1、レベル2から構成されていて
口述筆記と実践ワークの連続です。午前中から夕方まで、実に濃い内容が延々と4日間続きます。

クリスタルたち、ミネラルキングダムのパワーがサポートとなって
☆インナーセルフ(潜在意識)
☆コンシャスセルフ(顕在意識)
☆ハイアーセルフ(高次の意識)
このつながりを強化して自己の内面を探索し、自己実現に至る道をワークします。

この講座の最中も、あまりの奥の深さに感嘆することが多々ありました。
そして大きな収穫は、本来の自分を取り戻すスキルを手に入れた、という実感です。

自分が自分に課している「縛り」「思い込み」の多さ。
そのうえ、それに対して気付くこともなかった今までの自分に気付かされました。

今後は、まずセルフワークを日々実践しつつ、
自分の周りの方たちに、このクリスタルヒーリングの素晴らしさを体験してもらいたいと思います。

改めて、加奈子先生に今回のご縁を頂いたことに感謝したいと思います。
ありがとうございました(*^-^*)

DSCF6717_convert_20110809103357.jpg

頂いた資格を埋もれさせないように、近い将来、セラピストとモノ作りの両輪のバランスを
とりながら活動していくつもりです。

Atelier SEIという工房名のロゴにも、Crystal healing & Handmadeの文字を入れて
自分のポジショニングを明確に意識出来るように。。
言霊って言いますもんね(^-^)

今は勉強と実践の入口に立ったばかり。
まだまだ学ばなきゃならないことは山のようにあります。

人生後半戦ですのでww(笑)
時間に追い越されないように頑張ります ( ̄m ̄*)ぷぷっ


モノ作りの方はオーダー制作をお待ち頂いてる状態(汗)
雑貨イベントが9月、11月に決定しておりまして、そちらの作品作りも
かなりの数を制作しなくっちゃ~~、というところ。。

年内の優先順位はモノ作りの方に若干、片寄ります。
クリスタル・ヒーリングのセルフワークは日々実践しますが♪



この『メロディ♪クリスタルヒーリング』の「マスター オブ クリストロジー」は
6名以上の受講要望があれば再び北海道で加奈子先生がセミナーを開く事も可能です。

詳しい情報はこちらでご確認できます。→ 





さてさて!!! 仕事しますかね~~~!! v(@∀@)vィェ~ィ





***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

manna☆☆☆ says... "お疲れさまでした!!"
わー!!

なんか感動しましたあ!!

おめでとうございまーす☆キャー



マナ
2011.08.09 16:45 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>マナさん
行ってきました~~☆
マインド先行型人間なんで繋げるの大変っすww
頑張るでっち!!笑
2011.08.09 19:36 | URL | #- [edit]
うにゃぁ says... "No title"
おめでとうね~~
こっちは相変わらずだよ・・・汗
2011.08.09 22:22 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
おひさです~(^^)
コメントありがとね!

体調無理しちゃだめよ。
ヨガは自分のペースで続けてネ♪
シンドイ時は自分に優しく。。ね(^-^)
2011.08.09 22:40 | URL | #- [edit]
ヨード卵 says... "No title"
また来ちゃいましたあ☆

すっげいステキデスネ!!
そして講座の内容とかわかりやすううい!
ほえ~~~~って感嘆しながら読みましたあ!

私もちょうど己のカギ的なこと考えてたら、そんなものは無い!ってことが判明。
実はあると思っていただけだったらしい ということをオボロゲに知った今日この頃でした☆
2011.08.10 10:13 | URL | #- [edit]
Haru says... "こんにちは!"
あっという間の4日間でしたね~。
本当にお世話になりました。。

先生との出逢いもそうですが、
同期生の皆さんとの出逢いも、なんだか不思議な感覚でした。

また皆さんとお逢い出来ること、楽しみにしていますネ^^
札幌に来るときは、連絡お待ちしていますヨ~♪
2011.08.10 15:53 | URL | #fC4KGX7E [edit]
テツおかん says... "No title"
> ヨード卵さん
いらっしゃいませ!うれしいです~!(≧∇≦)
奥が深くって楽しいワークですよ~♪

カギ的なものが実はなかった。。!!
なるほど、思ってることと真実って乖離してること多し、かもですね~(。-`ω-)うーむ
でもそれが新たな発見!(゚ー^*)
思い込みを外して行くと真実の自分が見えるんでしょうね~(´ω`*)ネー
2011.08.10 18:40 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
> Haruさん
いらっしゃいませ~!!\(○^ω^○)/
4日間お疲れ様でした♪
楽しい充実した時間を Haruさんや皆さんと過ごせて幸せでした!
チョロキューハムスターみたいな私で、ホント今思い出すとお恥ずかしww(汗)

また是非お会いしましょうね!o(^▽^)o
札幌でまた再会できるのが楽しみです♪
皆も疲れがとれたかころかな~~?(^-^)
逢いたいですね☆
2011.08.10 18:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する