猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

あっつい

あぢぃ~~~です。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
苫小牧じゃないみたいです~~~。。

そんな今日はメタルエンボッシングの講習会でした。
この間までの札幌並みの暑さに、バスを降りたらクラっときました。
バスも冷房なっしんぐ!!ありえないしっ!!(ー△ー;)

年々こんな風に暑くなるんでしょうか??地球温暖化めっ!

一転、講習会のビルは冷房効いてて天国状態~o(*^▽^*)o
・・・は最初の30分。
冷房がおばさんの脂肪にじわりと効いてきて冷たいラ―ドになってきたよ(* ̄ω ̄)



そんなこんなで、頑張った今日のメタルエンボッシング。
DSC00478_convert_20110811141043.jpg
ペン立てのキットです。
デザインは講師のS先生オリジナルです。
家紋のデザインで、丸くカットしたものを、ペン立ての各面に貼り付けます。
仕上げは自宅で完成させる宿題。



DSC00479_convert_20110811141207.jpg
こちらは、ワイドタイプのペンスタンドのキットに貼るメタル。
予め、デザインが浮き出ている細長いプレートにメタルを固定してなぞり
デザインを浮き上がらせます。
結構、力がいる作業でした~。

一個ずつ作品が増えていって楽しいです♪
9月までの講習なので、後は独学でがんばります(^^)v



明日は父の家事サポートの日です。
先週札幌だったので一回お休みしてた分、やること2倍(汗)
お米とジュース買ったら、チャリのかご満杯~ww
ダイエットのつもりで動きましょうかね(爆)


こんなに汗かいてるのに痩せないのは。。何故!!??(。・ε・`。) ぷ。




***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する